まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アテナさん、生まれ変わる。

→15人目の★5覚醒記事はこちら


どうも、アサマです。

わが軍では古株のアテナさんですが、新キャラが手に入るたびに徐々に隅に追いやられ、とうとう縛鎖の闘技場メンバーからも外されてしまい、今ではホーム画面でたまに見かける程度…

しかし!今回、意を決して、アテナさんを生まれ変わらせることにしました。

f:id:feh_asama:20180107173344j:plain

このアテナさん、よく見るアテナさんと決定的に違うところが一つあります。それは…

遅い。

せっかく、全キャラの中でも速さがトップクラスなのに、個体値は「速さ↓」「魔防↑」…。完全に、良さを殺してしまっています。

「倭刀+」と相性の良い「怒り3」を意を決して継承してみたのはいいものの、追撃が取りづらいので、あまり機能せず…。魔防が少し高いので、魔受けに期待してみても、結局、遠距離反撃できないので微妙…。唯一、守備と魔防のバランスがいいのでマムクート対策にはなる…かなぁ、程度。そんなこんなで、使わなくなっていったんですが、割と嫌いじゃないんですよねー、アテナさん。

…ということで、思い切って大改造してみることにしました!

個体値の★4アテナさんを★5に覚醒!

まず最初にやるのは、良個体値の★4アテナさんの覚醒です。いつだかのガチャの副産物でたまたま手に入れた★4アテナさんが居たので、取っておいたのです。これには、投票大戦などで集まった羽を使います。

f:id:feh_asama:20180107173342j:plain

ということで…覚醒!

f:id:feh_asama:20180107173343j:plain

覚醒したアテナさんをベースに限界突破!

そして、次にやるのは限界突破です。新たに★5覚醒したアテナさんをベースにして、元の残念なアテナさんを継承させます。ちなみに、新しいアテナさんの個体値は「速さ↑」「魔防↓」です。つまり、今のアテナさんと真逆の個体値を持っていることになります。

f:id:feh_asama:20180107173346j:plain

ということで…限界突破!

f:id:feh_asama:20180107173347j:plain

f:id:feh_asama:20180107173348j:plain

初回の限界突破ボーナスで「速さ」の値が上がりましたね。期待が高まります。

「倭刀+」を武器錬成!

まだこれでは終われません。生まれ変わったアテナさんにふさわしい武器を用意してあります。ズバリ!速さ錬成の「倭刀+」です!

これには少し迷いがありました。守備錬成の方がいいかもしれない…と思ったからです。しかし!生まれ変わるには、このくらいの劇的な変化が必要…ということで、速さ錬成にします。

f:id:feh_asama:20180107173349j:plain

f:id:feh_asama:20180107173350j:plain

ということで、倭刀+…錬成!

f:id:feh_asama:20180107173351j:plain

f:id:feh_asama:20180107173352j:plain

はい、これでベースはできました。

あとはレベル上げ!

さて、ベースができたところで、レベル上げに入ります。アテナさんは「剣の経験」を持っているので、簡単にレベルを上げることができる…のですが、折角なのでSPを溜めたいことですし、あえて装備せず、ゆっくりと噛みしめながらレベルを上げていきたいと思います。

f:id:feh_asama:20180107173335j:plain

では、行きます!

 

修業中…

 

f:id:feh_asama:20180107173336j:plain

 

修業中…

 

f:id:feh_asama:20180107173337j:plain

 

修業中…

 

f:id:feh_asama:20180107173338j:plain

 

修業…完了!

f:id:feh_asama:20180107173339j:plain

 

ということで、新生アテナさん、誕生です!

 

f:id:feh_asama:20180107173340j:plain

ビフォーアフター

f:id:feh_asama:20180107173344j:plain

f:id:feh_asama:20180107173345j:plain

はい、これがビフォーアフターです。何と言っても変わったのは、その速さ!もともと「35」だったとは思えない俊敏さです。仮にスキルAを「死線3」に変えれば50にもなりますね。まぁ、アテナさんの良さは、ちょっとくらいなら受けられる守備にあると思っているので、変えるつもりはありませんが。

変わりに犠牲になったのは魔防です。7も下がっちゃってますが、まぁ、仕方ないでしょう。得るものがあれば失うものがある…これ、常識。

HPが42あるのも嬉しいですね。かなり生存率が上がったと見て良さそうです。

 

ということで、これは生まれ変わったと言っていいんじゃないですかね!


→17人目の★5覚醒記事はこちら