まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】「対戦権の剣」が余ってしょうがない時の使い方

どうも、アサマです。

FEヒーローズをやっていると、オーブのようにいくつあっても足りないアイテムがある一方で、ドンドコ溜まっていくアイテムもあります。

闘技場のスコアを1つでも上げようと努力している場合を除き、「対戦権の剣」もドンドコ溜まっていくんじゃないでしょうか。少なくとも私はそうですw

しかしこのアイテムは、闘技場のスコアアップ以外に使い道が無いかというとそんなことはありません。なぜなら、スタミナを消費せずに経験値、SP、英雄値、そして支援値がもらえるからです。

レベル上げの37付近で、スタミナがもったいないなー、という時に使ったこともありましたが、今は無双マップがあるのでこれはやってません。ここでひとつ、オススメの使い方があります。それは「支援値を上げるために闘技場を使う」というものです。前にも書いた気がしないでもないですが、書きますw

まず、支援が「S」になっていないペアを2組用意して、4人チームを作ります。

f:id:feh_asama:20180108164631j:image

f:id:feh_asama:20180108164728j:image

f:id:feh_asama:20180108164801j:image

で、いざ闘技場へ!

おっと、対戦権が足りませんねw(わざとらしい)

f:id:feh_asama:20180108163816j:image

剣をこんなに持ってても仕方ないと思っている(重要)ので、剣を割って中に入ります。

で、初級の相手を選択します。

f:id:feh_asama:20180108165059j:image

ここで、中級の相手を選んだ方が敵のレベルが安定するのですが、全滅のリスクがありますからね。初級が無難です。

さてさて敵は…

f:id:feh_asama:20180108165646j:image

f:id:feh_asama:20180108165712j:image

f:id:feh_asama:20180108165739j:image

f:id:feh_asama:20180108165806j:image

あー、今回は割とハズレですね。たいていの場合、支援値が入る条件の「レベル35以上」に3人は入ってます。今回は2人しか入っていませんね。

まぁ仕方ありません。戦闘開始です!

…で、手動で戦う方が確実に効率はいいですが、私は対戦権の剣が惜しくないのでおまかせでいきますw

f:id:feh_asama:20180108165954j:image

で、クリア。英雄値もそこそこ美味しいです。

f:id:feh_asama:20180108170142j:image

そんなことを繰り返していると…

f:id:feh_asama:20180108170412j:image

支援レベルアーップ!

ということで…

効率は決して良くないですが、スタミナを使わずに支援レベルを上げられるので、良かったら試してみてください…。

ただし、今後の実装で「対戦権の剣10本とオーブ1個を交換できます!」とかなったら後悔するやつですので、エリクサー病の方にはおススメできません…。