まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【聖印生成】ver.2.1.0で生成可能になった「聖印」の生成に必要な聖貨の枚数

どうも、アサマです。

今回のバージョンアップで、生成で作れる聖印が増えたということで、作ったばかりのサブアカウントでチェックしてみました。

f:id:feh_asama:20180111215942j:image

以下、必要な大勲章、勲章、聖貨の数です。

・近距離防御1:[赤]大勲章20、勲章100、聖貨40
・差し違え1:[白]大勲章20、勲章100、聖貨20
・死の吐息:[白]大勲章20、100、聖貨20
・速さの鼓舞1:[青]大勲章20、勲章100、聖貨20
・攻撃の紫煙1:[赤]大勲章20、勲章100、聖貨20
・空からの先導1:[緑]大勲章20、勲章100、聖貨40

これを見ると、大勲章と勲章の必要数は同じですが、聖貨に関しては、「近距離防御1」と「空からの先導1」が40。他が20という形ですね。聖貨40の二つは、戦渦の連戦の最上位報酬だったので、そのあたりとも関係あるのかもしれません。

これを見て気になったのが「近距離防御」の方が「攻撃の紫煙」より「闘技場査定がいい」とかあるのかなー、ということですが、まぁ実質調べようがないので、気にしても仕方ないですかね。