まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【絆英雄戦】ゲーム開始後3日のチームで絆英雄戦のインファナルに挑戦!(エフラム&エイリーク)

どうも、アサマです。

FEヒーローズの最高難度マップのひとつ、絆英雄戦のインファナル。ここを突破できるか?というのが、チームの強さの目安になると思います。

ということで、現在開催中の絆英雄戦「エフラム&エイリーク」のインファナルに、3日ほど前にFEヒーローズを始めたばかりのサブアカウントで、どこまで食い下がれるが、挑戦してみたいと思います!

ちなみにこの「エフラム&エイリーク」は復刻なのですが、初登場時にはメインアカウントで歯が立ちませんでした。しかし、当時は配布の斧アイクや弓リン、フィヨルムはいなかった(…と思います)ので、今より厳しかったと思います。

ということで、今回挑戦する味方チームを紹介したいと思います。

味方チームの紹介

まずは、プレゼント配布でもらった、斧アイクですね。

f:id:feh_asama:20180112054358j:plain

一応、がんばってレベル40まで上げて、スキルもひと通り覚えさせました。無双マップサマサマです。

スキルBは「切り返し1」に変えています。これは、英雄戦で獲得したツバキを★3に覚醒して奪い取りましたw。本当は★4にして「切り返し2」を取りたかったんですが、勲章が足りませんでした(汗)。

スキルCは「守備の鼓舞3」をセット。これは、ガチャで引いたフレデリクからのもらいものですね。

聖印があればもちろん付けるんですが、ひとつも持ってません(泣)

 

次は、2章1部クリアでもらえるフィヨルムさんです。

f:id:feh_asama:20180112054400j:plain

こちらも、レベル40にしてひと通りのスキルを覚えさせてます。

スキルを全て習得するにはかなりのSPが必要なんですが、伝承英雄はSPが貯まりやすくなってますから、無事に貯め切りました。今思うと、この仕様は初心者への配慮だったのかな、と感じますね。

 

さて次は、サナキ様です。

f:id:feh_asama:20180112054359j:plain

彼女は、ガチャで引いた最初の★5です。メインアカウントでは持ってないんですが、使ってみるとなかなかいいキャラしてますねー。育てる機会に恵まれて良かったです。しかも、ver.2.1.0のアップデートで武器錬成が可能に!…まぁ、神錬の雫はひとつも持ってないので、錬成はできませんが。

スキルBに、ヘンリーからもらった「緑魔殺し2」を付けてます。「3」になってないのは、単にSP貯めるのが面倒だっただけです(汗)

 

次は、その次にガチャ引いた★5、ソニアさんです。

f:id:feh_asama:20180112054401j:plain

彼女もメインアカウントでは持ってないので、初めて使います。とりあえず、「共鳴エクスカリバー」の効果を生かすべく、「飛燕の一撃」「切り返し」の組み合わせにしています。

 スキルCが空白なのは、単なる怠慢ですw

ということで、挑戦開始!

マップと敵配置

このマップの挑戦記事は既に書いてますので、ここで詳しくは書きません。

f:id:feh_asama:20180112054403j:plain

こんな感じですね。

ではでは、戦闘開始!

まずは、体勢作りです。初手受けをソニアさんに任せることにしたので、鼓舞が集中するように配置…したんですが、そういえば、シーフが「恐慌の奇策」持ちだったな、と、後で気づきました(汗)

f:id:feh_asama:20180112054404j:plain

…ともあれ、ソニアさんを前に出して、青魔を受けます。

f:id:feh_asama:20180112054405j:plain

f:id:feh_asama:20180112054406j:plain

で、敵ターン。青魔が来ました。

f:id:feh_asama:20180112054407j:plain

で、味方ターン。

f:id:feh_asama:20180112054408j:plain

ソニアさんで、さっきの青魔を壁越しに落とします。この辺りの進行は、前の挑戦記事と同じですね。

f:id:feh_asama:20180112054409j:plain

で、引いて体勢を立て直します。

f:id:feh_asama:20180112054410j:plain

f:id:feh_asama:20180112054412j:plain

敵ターン。エフラムが斧アイクに来ました。

f:id:feh_asama:20180112054413j:plain

しかし、切り返し天空で返り討ち!しかもかなり回復しました。やっぱり斧アイク強いな…。(ちなみに、動画が撮れない端末なので、戦闘シーンの画面ショットはうまく撮れてません…)

f:id:feh_asama:20180112054414j:plain

で、こんな感じになって自ターン。

f:id:feh_asama:20180112054415j:plain

サナキ様でグリーンナイトを落とします。激化緑魔殺しは伊達じゃない!

f:id:feh_asama:20180112054416j:plain

f:id:feh_asama:20180112054417j:plain

で、すかさず斧アイクで後ろに下げます。

f:id:feh_asama:20180112054418j:plain

こんな感じでターン終了。

f:id:feh_asama:20180112054420j:plain

敵ターン、まずはシーフがフィヨルムさんに来ました。蛇毒が地味に痛い。

f:id:feh_asama:20180112054421j:plain

次はソードナイト。斧アイクに来ましたね。瀕死にさせられますが、何とか耐えました。

f:id:feh_asama:20180112054422j:plain

で、エイリークがフィヨルムさんに。

f:id:feh_asama:20180112054423j:plain

月虹は痛いですが、こちらもしのぎました。

で、自ターン。

f:id:feh_asama:20180112054424j:plain

まずは斧アイクでシーフを…

f:id:feh_asama:20180112054425j:plain

落とします!

f:id:feh_asama:20180112054426j:plain

で、ソニアさんでソードナイトを…

f:id:feh_asama:20180112054427j:plain

落とします!

f:id:feh_asama:20180112054428j:plain

あとはエイリークだけですね。サナキ様で削って…

f:id:feh_asama:20180112054429j:plain

フィヨルムさんでトドメ!

f:id:feh_asama:20180112054430j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20180112054431j:plain

f:id:feh_asama:20180112054356j:plain

ちなみに今回、スタミナドリンクは1本で済みました。むしろ特務機関勢でやった時の方がスタミナ掛かったかも…。

f:id:feh_asama:20180112054402j:plain

ということで、FEヒーローズを初めて3日程度でも、十分インファナル行けますね!

しかも、片手間だったので3日掛かってしまいましたが、ちゃんとやれば1日〜2日でも行けそうです。