まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【縛鎖の迷宮】第6迷宮に挑戦! ~ステージ2~

→ステージ1の記事はこちら


どうも、アサマです。

縛鎖第6迷宮、ステージ2に来ました。ステージ1は1回で突破できましたが、このステージ2はどうですかねー。

マップと敵配置

f:id:feh_asama:20180112083337j:image

f:id:feh_asama:20180112074625j:plain

f:id:feh_asama:20180112074626j:plain

f:id:feh_asama:20180112074627j:plain

f:id:feh_asama:20180112074624j:plain

ふむ、敵は烈火コンビですね。騎馬2、重装2の構成ですか。騎馬は魔防寄りのステータスで、重装は守備寄りのステータスですね。重装側に魔法を、騎馬側に物理を当てると良さそうですね。重装と騎馬が分かれていますが、敵に「重装の行軍」があるわけではないので、騎馬を先に叩いて、後から重装をたたくのが良さそうです。

味方メンバーの紹介

今回は、縛鎖の闘技場の第1チームに登場してもらうことにしました。下の騎馬2人は基本的に漆黒さんで対応し、敵ヘクトルはカザハナさんで、ランスアーマーは味方ヘクトルとノノ姉さんで相手をする想定です。

f:id:feh_asama:20180112074620j:plain

f:id:feh_asama:20180112074621j:plain

f:id:feh_asama:20180112074622j:plain

f:id:feh_asama:20180112074623j:plain

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

まずは位置調整。漆黒さんでグリーンナイトを受けられるようにします。ここで、カザハナさんの「速さの大紋章2」を当てておけば追撃が発生するので、初期配置と動かし方を、少しだけ工夫しました。

f:id:feh_asama:20180112074629j:plain

ENEMY PHASE ターン1

はい、グリーンナイトが来ました。

f:id:feh_asama:20180112074631j:plain

もちろん、返り討ちです!…ただ、結構削られましたね。さすが縛鎖迷宮。

f:id:feh_asama:20180112074632j:plain

PLAYER PHASE ターン2

2ターン目です。

f:id:feh_asama:20180112074634j:plain

エリウッドはノノ姉さんに任せましょうかね。で、ヘクトルとカザハナさんは上の重装の方に向かいます。

f:id:feh_asama:20180112074635j:plain

ENEMY PHASE ターン2

はい、エリウッドがノノ姉さんに来ました。

f:id:feh_asama:20180112074637j:plain

むむ、ほぼ互角ですね。

f:id:feh_asama:20180112074638j:plain

PLAYER PHASE ターン3

f:id:feh_asama:20180112074640j:plain

さて…、まずはエリウッドを落としましょう。ノノ姉さんでは落とせないので、奥義カウントの貯まった漆黒さんにお願いしましょう。

f:id:feh_asama:20180112074641j:plain

奥義、黒の…

f:id:feh_asama:20180112074643j:plain

月・光!

f:id:feh_asama:20180112074642j:plain

はい、落ちました。

で、こんな形でターン終了です。

f:id:feh_asama:20180112074644j:plain

ENEMY PHASE ターン3

ランスアーマーがヘクトルに来ました。

f:id:feh_asama:20180112074646j:plain

おりゃー!

f:id:feh_asama:20180112074647j:plain

さすがに固いですね…。

PLAYER PHASE ターン4

f:id:feh_asama:20180112074649j:plain

姉さん、出番です。

f:id:feh_asama:20180112074650j:plain

せりゃ!

f:id:feh_asama:20180112074651j:plain

風薙ぎのおかげで反撃を受けずに済みました。…まぁ、風薙ぎが無かったら、追撃が発生して落とせてた気もしてますが…。

で、ヘクトルでトドメを刺します。

f:id:feh_asama:20180112074652j:plain

うぉりゃぁ!

f:id:feh_asama:20180112074653j:plain

最後に真打ち登場。カザハナさん、お願いします!

f:id:feh_asama:20180112074654j:plain

強い!

f:id:feh_asama:20180112074655j:plain

いやー、ヘクトルと言えばカザハナさんですね。やっぱり。

ということで、クリアです!

f:id:feh_asama:20180112074656j:plain

次はステージ3です!

いやー、ステージ5まで早く書ききらないと、ストーリーに新章が追加されてしまうw

動画で見たい方はこちら

youtu.be


→ステージ3の記事はこちら