まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【縛鎖の迷宮】第6迷宮に挑戦! ~ステージ3~

→ステージ2の記事はこちら


どうも、アサマです。

縛鎖の第6迷宮、真ん中のステージ3まで来ました。ステージ1、ステージ2と無難に来ましたが、ステージ3はどうですかねー。

マップと敵配置

さてさて、マップと敵配置を見てみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180112084620j:image

f:id:feh_asama:20180112084349j:image

f:id:feh_asama:20180112084400j:image

f:id:feh_asama:20180112084413j:image

f:id:feh_asama:20180112084423j:image

峡谷マップですね。そして敵にノノ姉さんが居ます。左のボウファイターと右のグリーンマージに、それぞれ得意を当てつつ、ノノ姉さんとヘンリーを残りの二人で受ける感じですかね。ただ、グリーンマージを倒したら、すぐに中央に合流できそうです。

左は弓なので激化レイヴンか弓殺し、右は速い遠反剣士が理想ですかね。中央は遠反槍使いを主軸に…というでしょうか。

わが兵舎の戦力だと、リョウマ、フィヨルム、セシリアの3人あたりが良さそうです。

味方チームの紹介

はい、上で言ったのと全然違う構成ですw。

f:id:feh_asama:20180112084432j:image

以前紹介した、縛鎖の闘技場の第2チームと第3チームを混ぜ合わせたチームなのですが、実は現在の第2チームです。ノノ姉さんが第1チームに昇格してしまったので、組み換えを行いました。

f:id:feh_asama:20180112084441j:image

f:id:feh_asama:20180112084450j:image

f:id:feh_asama:20180112084458j:image

f:id:feh_asama:20180112084505j:image

左の弓はファさんで見ます。で、右のグリーンマージはニノさんのブレードで押し切って、そのまま「攻め立て」状態に仕上げて敵ノノ姉さんに当てる作戦です。アルヴィス殿下は、ファさんのお守りですw

アクアさんは、前半歌いつつ、最後にヘンリーを殴り倒す役ですねw

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

さてさて、行ってみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180112092823j:plain

ニノさんで、グリーンマージを受けられる位置まで移動します。で、ファさんは左に寄せて、ボウファイターに向かいます。アルヴィス殿下は保護者として付いてきますw

f:id:feh_asama:20180112092824j:plain

ENEMY PHASE ターン1

はい、グリーンマージがニノさんに来ました…ん、27×2…?

f:id:feh_asama:20180112092826j:plain

わー、1残ってしもたー。

f:id:feh_asama:20180112092827j:plain

はい、これが大英雄戦だったら1残した時点でほぼ敗北確定…という感じなんですが、問題なくターン2へ。

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180112092829j:plain

残り少ないHPのグリーンマージに、月虹ニノブレードを使うのはもったいないので、予定外ですが、アクアさんに出てきてもらいましょう。

f:id:feh_asama:20180112092830j:plain

うなれ!蒼海の槍!w

f:id:feh_asama:20180112092831j:plain

で、このままニノさんを突っ込ませるとヘンリーにやられてしまうので、ここはおとなしく、ターン終了。

f:id:feh_asama:20180112092832j:plain

ENEMY PHASE ターン2

ボウファイターがファさんに来ました。

f:id:feh_asama:20180112092834j:plain

がおー

f:id:feh_asama:20180112092835j:plain

こっちも微妙に返り討ちにできなかったですね…。

PLAYER PHASE ターン3

f:id:feh_asama:20180112092837j:plain

さて、倒しきれなかったボウファイターは、そのままファさんで落としに行きます。

f:id:feh_asama:20180112092838j:plain

がおがおー

f:id:feh_asama:20180112092839j:plain

で、ここでニノブレードで…よし、さすがにこれは行けますね。

f:id:feh_asama:20180112092840j:plain

f:id:feh_asama:20180112092841j:plain

ニノさん慌ててますが、大丈夫です。いつものことですw

f:id:feh_asama:20180112092842j:plain

で、アクアさんで歌ってニノさんを下げます。

f:id:feh_asama:20180112092843j:plain

ついでに殿下を引き寄せておいて…

f:id:feh_asama:20180112092844j:plain

アクアさんに添えておきますかね。

f:id:feh_asama:20180112092845j:plain

f:id:feh_asama:20180112092846j:plain

ENEMY PHASE ターン3

ん?ヘンリーはアルヴィス殿下に来ましたね。アクアさんなら反撃を受けないのに、あえて反撃を受けるアルヴィス殿下に来たということは、アクアさんにはダメージが通らなかったんですかね。

f:id:feh_asama:20180112092848j:plain

焼かれよ!

f:id:feh_asama:20180112092849j:plain

PLAYER PHASE ターン4

だがしかし!アルヴィス殿下のリカバーリング発動ですぐにHP満タンになるのであった。ヘンリーよ、残念だったな、ふははは(キャラ違)

f:id:feh_asama:20180112092852j:plain

さて、終わらせましょう。最後は予定通りアクアさんでヘンリーを…

f:id:feh_asama:20180112092853j:plain

グサグサ

f:id:feh_asama:20180112092854j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20180112092855j:plain

ふむ、ここもとりあえず無難に行けましたね。残るはステージ4とステージ5です!

動画で見たい方はこちら

※すみません、音がとれていませんでした…。

youtu.be


→ステージ4の記事はこちら