まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018年1月前半の人気記事ランキング ベスト5

f:id:feh_asama:20180116051539j:image

どうも、アサマです。

すべてのイベントが一斉に開催されたり、それが一気に終わってスタミナの使いどころに困ったり、暁の世界が実装されたり、再実装された無双マップがひっそりと終わったり…と、そんな2018年1月前半でしたが、いつものごとく、人気記事ランキングを集計しましたので、書いていきたいと思います。集計期間は【2018/1/1~2018/1/15】です!

第5位:英雄値のカンストキャラが20人になりましたー

第5位は、 わが兵舎の英雄値事情を書いた記事ですね。FEヒーローズには、色々な数値がありますが、「英雄値の一覧画面」が、一番その人を表している気がします。好み丸出しで、ちょっと恥ずかしいですねw(いまさら)

ちなみに今は、英雄値の上限が4,000になったので、カンスト者は0人に戻りました。最初にカンストするのは誰かなー。

→記事リンク:英雄値のカンストキャラが20人になりましたー

第4位:アテナさん、生まれ変わる。

第4位は、アテナさんの改造記事ですね。割と思い切ったのですが、今も後悔はありませんね。おかげで、縛鎖メンバー入りを果たしました。(代わりにヨシュアさんが抜けました…)

今、剣士と言えばアイラ、ワユですので、アテナさんは過去の人…という感じになってしまいましたが、わが兵舎では間違いなく強キャラの一角を担っています。

最初彼女を手に入れた時には、カタコトな感じが馴染まなかったんですが、しばらく使ってるとクセになってきましたw。奥義発動時の「斬る!」って言うのが、今の一番のお気に入りです。

→記事リンク:アテナさん、生まれ変わる。

第3位:【考察】聖印「剛剣」と相性のいいスキル

続いて第3位です。第3位は聖印「剛剣」の記事ですね。最近カザハナさんに付けているのですが、結構いい感じです。速い剣士に持たせるなら、3カウント奥義か全体奥義が合いそうですが、攻め立て運用なら2カウント奥義が良さそうです。

いずれにしても、この聖印は、スキルA枠が空けられるのが大きいですよねー、やっぱり。

→記事リンク:【考察】聖印「剛剣」と相性のいいスキル

第2位:【闘技場】「対戦権の剣」が余ってしょうがない時の使い方

第2位は「対戦権の剣」の使い方についての記事ですね。やっぱり皆さん、余らせているんですねw。まぁ、このアイテムはまだ使いどころがある方だと思うので、ぜひ使ってやってください。

→記事リンク:【闘技場】「対戦権の剣」が余ってしょうがない時の使い方

第1位:FEヒーローズは、初心者が今から初めても追いつけるのか?

今回の第1位は、サブアカウントを試しに作ってみた記事ですね。初心者でも、順当に2ヶ月あれば、闘技場の階級20まで登ってこれる気がしますね。(そもそも、階級1→階級20まで行くには、システム上、2か月くらいかかります)

縛鎖の闘技場のスコアについては、私みたいな無課金組(そういえばまだ課金してないな…)ならいざ知らず、課金前提ならむしろ、通常の闘技場より早く、私以上のスコアは出せるようになると思います(泣)

→記事リンク:FEヒーローズは、初心者が今から初めても追いつけるのか?

ということで…

今回のランキングベスト5は、新しい記事が占めましたね。嬉しい限りです。これからも、まったりやりつつ更新したいと思いますので、よろしくお願いします。m(_ _)m