まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【聖印覚醒】7つ目のランク3聖印は…速さの紋章!

どうも、アサマです。

闘技場報酬の聖貨が手に入ったことで、聖貨が100枚貯まり、聖印覚醒の儀を執り行う時がやって参りました。

これまでに3まで上げた聖印は、

・遠距離防御3
・連撃防御・魔道3
・攻撃の紫煙3
・近距離防御3
・死の吐息3
・剛剣3

の6つです。上げたことで後悔した聖印はありませんので、まぁ、順当だったのかな、と思います。こうして並べてみると、結構3に上げているんですね。

さて、7つ目に3に上げる聖印は…「速さの紋章」です!

f:id:feh_asama:20180116123013j:image

「速さの紋章」は、かなり前に「1→2」をやっていたんですが、しばらく2のままで運用していました。実はこの聖印、特に利用者を定めていなくて、大英雄戦などで状況に応じて付け変えて、突破したり、レベル上げのサポート役に付けたりと、かなりお世話になっているんですが、闘技場査定の関係で覚醒を後回しにしていました。

しかし、前回の「剛剣3」の覚醒までで、高査定聖印が4つ揃ったので、ようやくお気に入り聖印である「速さの紋章」に取り掛かることができるようになりました。

ということで…

覚醒!

f:id:feh_asama:20180116123022j:image

さっそく、今装備しているヴィオールさんの様子を見てみます。

 

f:id:feh_asama:20180116123031j:image

うーん、やっぱり同じスキルの3が並んでいるのは気持ちいいですねー。隣接するだけで「速さ+8」は、ステキなんじゃないでしょうか。…しかし、こうして見ると、キャンセルの「2」が気になるなー(汗)