まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【戦渦の連戦 Mini】「新たな年を拓く者」をちょっと回した感想

どうも、アサマです。

戦渦の連戦Mini。とりあえず、スコア5,000まで回してみました。

f:id:feh_asama:20180116192708j:image

印象としては、前回より楽な気がしますね。敵キャラは相変わらずランダムなので、チョイスされているマップの難易度が、前より低めなんですかね。もしくは、今回ボーナスキャラに入れてるリョウマとサクラさんがいい働きをしているか…。

ちなみに、リョウマはこんな感じです。

f:id:feh_asama:20180116192909j:image

うーん、なかなかのムキムキぶり。思った以上に良く働いてくれてます。

そしてサクラさんはこんな感じ。

f:id:feh_asama:20180116192956j:image

HP53って、重装かよw

なんだかステータスから、シーマさんと似た匂いを感じますねw。サクラさんも、やってみると予想以上にしぶとかったです。回復役の生存率が高いので、楽に行けてるのかもしれませんね。

もしかすると、ボスが弱いのかもしれません。

f:id:feh_asama:20180116193518j:image

ボスは、弓タクミですが、実際にそんなに強いと感じませんw。ただ、音楽がなかなかいいですねー。FEヒーローズの音楽の中でも、かなり好きな方かも。

 

さて、思ったより楽だったので、いきなりノノ姉さんを抜きました。姉さんが出るまでもない…と。代わりに、戦渦のマスコットキャラのマルスちゃんを突っ込みました。

剣3人なので「蒼海の槍」に苦戦しますが、まぁ正月カムイをゲットするまでの辛抱です。しかも、激化相手でも、手こずりながら押し切ったりしますしね。

さてさて、とりあえず、15,000まで回すかなー。