まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

素材ガチャが来た!(★4・★5ピックアップ)

どうも、アサマです。

★5だけでなく、★4にもピックアップがあるというガチャが来ましたね!

少なくとも私がFEヒーローズを始めて以来、★4のピックアップがあった記憶はありませんので、初の試み?ですかね。

f:id:feh_asama:20180118162035j:image

f:id:feh_asama:20180118182725j:image

★5ピックアップが3.00%で、★4ピックアップが29.00%なので、★4と★5を合計すると、32%になりますね。3回に1回は何か引ける計算ですね。これは楽しいなー。

で、ピックアップされているキャラは、ヒナタ、ラズワルド、ロイ、アベル、オスカー、マチルダ、バーツ、フレデリク、ファ、クレイン、セツナ、レベッカですね。

★4での素材価値としては、

ヒナタ:獅子奮迅3

ラズワルド:斧殺し3、夕陽

ロイ:相性激化3

アベル:剣殺し3

オスカー:槍殺し3

マチルダ:ホースキラー、相性相殺2、攻撃の鼓舞3

バーツ:引き戻し

フレデリク:守備の鼓舞3、救援の行路2

ファ:回復3

クレイン:鬼神の一撃3、切り返し2、勇者の弓

セツナ:弓殺し3、暗器殺しの弓

レベッカ:献身、飛燕の一撃3

と言ったところですかね!(…脳内で上げたので、間違ってたらスミマセン)

なかなか楽しくはありますが、自分の兵舎と相談して、何が素材として不足しているのかを、ちゃんと考えてから引いた方が良さそうですね。

 

ちなみに、個人的にはファさんはキャラとしても重ねたいと思っているので、緑を重点的に引きに行きたいなー、と思っています。

あとは、無ですかね。鬼神の一撃と切り返しは、いくつあっても足りません。何気に、レベッカさんはまだ引いたことが無い★4の最後の2人のうちの1人なので、図鑑コンプ的にも魅力です。

赤の獅子奮迅と相性激化は、必要個数を考えたいと思います。いくらでも引きたくなるのでw

青の殺しも魅力的ですが、この中ではまだ持ってる方なので、後回しかなー。

ということで

なかなか楽しみなんですが、問題は、暁ガチャと被っているところw

どっち引くか悩ましいですねー。まぁ、私はしばらくこっちを引こうと思ってますが…。

え?お正月ガチャ?あー、それもありましたねー。