まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【キャラ育成】安上がりに正月カムイのスキルを構成!

どうも、アサマです。

戦渦の連戦で手に入れた正月カムイですが、同戦渦の連戦の40%ボーナスキャラになっている関係上、ことのほかヘビーユースしています。

…で、戦渦の連戦が終わったらスキル素材にしようと思っていたのですが、開幕発声の「あけましておめでとぅ!」の気合の入り方がクセになって、なんかふと、残してみたくなりましたw。

ということで、とりあえず安上がりにスキルを埋めてみました。

f:id:feh_asama:20180119101658j:image

まず、武器は「破魔矢+」のままです。地味に、二種大紋章効果を持っていますね。使っていくなら武器錬成してもいいかなー、と思っています。(案外「キューピットの矢」も良かったりして…。)

次に補助スキルですが、二種応援をそのまま付けています。チームバランスによっては「引き寄せ」にしてもいいと思っています。

で、奥義は「凶星」にしてますが、これは有り合わせですw。速さが「少し低め」くらいの微妙な値なので、カウントが貯まりにくいですね。他スキルでカウント調整を工夫した方が良さそうです。スキルAの具合にもよりますが、これは「緋炎」か「華炎」の方が良さそうですね。

スキルAは「攻撃守備2」のままにしています。まぁ及第点でしょうね。ひとつグレードを上げるなら「獅子奮迅3」ですかね。もっとグレードをあげるなら「攻撃守備の大覚醒3」や「攻撃守備の絆3」あたりでしょうか…。

スキルBは「赤魔殺し3」を付けました。魔に弱いので、魔法殺しは悪くない選択だと思います。「切り返し」もいいと思いますが、魔防が低いのが気になりますね…。「切り返し」にするなら、魔防のケアが必要だと思います。

スキルCは「守備魔防の紋章2」ですね。優秀なのでそのままでいいんじゃないでしょうか。まぁスキルCは、チームバランスを考えてお好みで…という感じですが。

聖印は、たまたま「切り返し」を付けてますが、適当ですw。ちなみに、この状態だと「弓殺し」を持った赤魔の攻撃に、反撃で追撃が取れる…ということになるんですかねー。底上げならやはり「遠距離防御」か「魔防」を上げる聖印がいいんじゃないでしょうかね。また、サポートに徹するなら「守備の紋章」とか面白いかもしれませんね。

ということで

こんな感じで構成してみましたが、戦渦でしか使っていないので正当な評価ができませんw。戦渦だとムキムキになってますからね…。

ただ、武器と補助スキルとスキルCは、すべて「守備」と「魔防」の二種バフで統一されているため、すべてを受けられれば「守備+8、魔防+8」になりますね。これはこれでなかなか楽しいんじゃないでしょうかね。