まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018年1月後半~2月のイベントカレンダーが来た!

どうも、アサマです。

向こう1ヶ月のイベントカレンダーが来ましたねー。さっそくどんなイベントがあるか見て行きたいんですが、その前に…

2018/2/2でFEヒーローズが一周年!

ということで、前夜祭イベントがいくつか来ますね。

ログインボーナス

まずは、ログインボーナス。毎日2個は嬉しいですね。

初心者応援パック

次に、初心者応援パック。480円で、オーブ12個と、スタミナ回復薬12個、それに光の加護12個と…★5の「漆黒の騎士」!が買えるキャンペーンですね。これはかなりお得ですね。

こういう「売り方の工夫」は、もっとやればいいのになー、と思いますね。

購入は1回限りなので、残念ながら、5,280円払えば「漆黒の騎士」が10凸できる…わけではありませんw

ウェルカムバックキャンペーン

そして、30日以上ログインしていない人限定で、なんと、オーブが20個もらえる!

やった!

…って、私がもらえるはずがありませんねw

第2回英雄総選挙

来ましたね。第2回英雄総選挙!私は、第1回は参加していないので、今回初めてです。

今回は、原作だけでなく、FEヒーローズ自体での思い入れも入るでしょうから、違った感じになるかもしれませんね。ラインハルトが上位に突然来訪して来たりとかw

しかし、アイク、リン、ルキナ、ロイは、殿堂入りにして外して欲しいですね。また勝ってしまいそうですし…。

2018年1月後半〜2月のイベントカレンダー

はい、本題のイベントカレンダーです。今回は、どんなイベントがあるかなー。

f:id:feh_asama:20180119165343j:image

まず、1/21から「錬成武器持ちスペシャルマップ」ですね。実はちょっと楽しみです。なぜなら、これまでユーザーキャラ以外で、敵で錬成武器持ちは一度も出ていない!からです。(…ですよね?)

ミネルバさんとか、サナキ様とかが出てくるんでしょうねー。あと、エリウッドとかマリクとか、セリスにも出てきてほしいなー。

あと、継承可能武器も、ノノ姉さんとか、ジェニーさんが、錬成武器持って来たらやっかいですねー。

ちなみに「銀の槍+」みたいに、ステータスアップだけのやつは、敵で来ても楽しくないですね。それ、ただのインファナルステだしw

 

さて、スペシャルマップで盛り上がりすぎました(汗)

次は、1/23に始まる「連戦トライアル・縛鎖の迷宮ミッション」ですね。どちらも、もう全部クリアしてますが、昔のやつは記事書いてないんで、もう一回やろうと思ってたんですよねー。いい口実になりそう。「連戦トライアル11〜12章ルナティックを、1部隊で全員生存でクリア」とかあったら燃えるんですが…。

 

で、次は1/25から新英雄召喚イベントですね。詳細は書かれてませんが、マップも実装されるんでしょうね。ついにストーリーでも「溝」くるかなー。合わせて、ログインボーナスもあるみたいですね。

 

1/26からは「大英雄戦 影の皇子リオン」ですね。原作未プレイですが、聖魔からの参戦のようですね。どんな能力持ってくるんですかねー、楽しみです。

 

1/29からは、「三人の英雄ミッション」ですね。これも定番ですが、どんな英雄がくるかなー。基本的には「★3排出あり」のキャラが対象な感じなので「ルーナ」「バーツ」「ツバキ」あたりが欲しいですが、前にも出た気がしますね。

 

1/31からは「伝承英雄召喚イベント」と、「戦火の連戦 Mini 〜あなたを信じます〜」ですね。戦渦の連戦、またMiniでやってくれるんですね、嬉しいなー。聖印獲得と、聖印覚醒が捗りますね。で、そこで獲得したオーブで「伝承英雄召喚」にチャレンジ!という流れですかね。

今回のガチャは、どの英雄たちが選ばれますかねー。あと、また次の「伝承英雄」がくるんですかね。来るとしたら「火」と「地」のどっちですかねー。「地」の「伝承英雄」で、ついに2体目の弓騎馬実装!!とかあったら、手に入れる喜びを通り越して、敵に回す絶望を感じますねw

そして、2/2からついに…1周年記念祭!

何やるんですかねー。ここでは分かりませんね。とりあえず、新しいコンテンツの実装を期待したいですが、きっと近々、フェーちゃんが何か教えてくれるんじゃないかなー。

 

で、2/3からは「復刻大英雄戦 〜月長石ヴァルター〜」!いやー、これは、重ねますよ。私が初めて★5にした大英雄ですからねー。

 

2/6からは「撃破ミッション」。漂うアルフォンス臭w。わが軍は準備万端ですw

 

2/7からは「ピックアップ召喚 移動系スキル持ち」ですね。また、ターナ、アメリアか…と思わせておいて、ゼルギウス、魔女ノノ、おばけヘンリー!とかだったり。まぁ、超英雄はピックアップでは出てこないでしょうけど、ゼルギウスはちょっとありそうだな…。

 

2/9からは、「超英雄召喚イベント」と「武器錬成ミッション」ですね。今回の超英雄はやっぱりバレンタインなんですかねー。海外ではチョコを贈る文化はないでしょうから、どんな感じになるでしょうね。…とかいって、節分だったりして。まぁ、その時すでに終わってますけどね…。

武器錬成ミッションは嬉しいですね。…嬉しいですが、すでに結構錬成は進んでるんですよねー。

ということで

とにもかくにも「1周年記念祭」が気になりますね!とりあえず、期待に胸を膨らませておくとしますかねー。