まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

第2回英雄総選挙の投票がきた!

どうも、アサマです。

ついに来ましたね、第2回、英雄総選挙!!

いやー、今回は、どんな結果になるんでしょうねー、楽しみです。で、投票方式は「投票大戦」でいいんでしたっけ?w

…はい、それはさておき「お知らせ」から飛べるWebページにアクセスすると…

f:id:feh_asama:20180122155836j:image

ファ〜イアァエーームブレム、はーるかなーときをーこえ♪

ということで、FEHのオープニングテーマとともに、4人の英雄たちが表示されましたね。

なんか、英雄表示領域だけウェイティングのカーソルが出てた(メタい)ので、リロードしてみると…。

f:id:feh_asama:20180122155621j:image

お、違う英雄に変わりましたねー。で、さりげなく注釈に…

f:id:feh_asama:20180122160816j:image

やはり「殿堂入り」来ましたね。妥当な判断でしょうね。しかしなぜか仮面マルスが巻き添えに!なぜだ!(すっとぼけ)

…さて、メニューを見てみると、

f:id:feh_asama:20180122160718j:image

ふむ。

まず「トップページ」は、さっきのページですね。で「英雄総選挙とは」には、説明が書いてあります。上位2名ずつの男女が「総選挙バージョン」で登場する…と。ええ、よく知ってますとも。あと「マイニンテンドーポイント」が100もらえるようですね。

次は「タイトルを選んで投票」「ランダム投票」の2つですね。これは、トップページの「投票する」からも選べますね。

f:id:feh_asama:20180122161858j:image

ではさっそく「タイトルを選んで投票」して見たいと思います。

f:id:feh_asama:20180122162046j:image

なるほどー、こんな感じなのかー。

ではでは、やったことないですが「if」を選んで…っとw

で「英雄を選ぶ!」

f:id:feh_asama:20180122162246j:image

はい、きましたね。

f:id:feh_asama:20180122162455j:image

アイウエオ順に並んでますね。右のバーで各文字に飛べるみたいです。

…まぁ、私は探すまでもなく初画面に出てますね。選ぶのはもちろん、アクアさん!

 

…ではなく、この人です!!

 

f:id:feh_asama:20180122162804j:image

 

はい、アサマです。

まぁ、お約束ということで。ということで…投票する!

f:id:feh_asama:20180122162924j:image

投票できたみたいですね!

全国150人(適当)のアサマファンのみんな、頑張ろうぜ!

…一応、ツイートしておきました。ちなみに「ランダム投票」では、文字通り、ランダムに英雄が選ばれて、投票するかどうか決める仕様みたいですね。

で「マイページ」を見てみると…。

f:id:feh_asama:20180122163306j:image

おー、7日間投票できるんですねー。毎回同じキャラにも投票できるのかなー。

さて、最後にメニューの「英雄総選挙の詳細」です。特記としては、

・毎日日本時間の12時に日付が更新されて投票できる。
・投票回数「3回」「5回」「7回」で、それぞれオリジナル壁紙がもらえる
・結果発表は、公式ホームページか、公式のTwitterかLineアカウント
複数アカウント使用の投票は不正のため、見つかったら無効

…と、こんな感じですね。

ともあれ、毎日投票に来たいと思います!