まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

錬成武器が大幅追加に!

どうも、アサマです。

イベントカレンダーの2/8に「バージョンアップ予定」と書かれていて、気になっていたのですが、そのひとつが、この錬成武器の追加のようですね!

f:id:feh_asama:20180127235005j:image

で、今回、新たに専用武器が追加になるキャラが居るみたいですね。以下がその人たち。

武器スキル追加

f:id:feh_asama:20180128001605j:image

シーダ:ウイングソード

ヒノカ:ヒノカの紅薙刀

レイヴァン:バシリコス

フェリシアフェリシアの氷皿

…これは、なかなか熱いですね。特に、フェリシアさんは、高級スキルを身にまとった、10凸フェリシアさんを闘技場で見かけることもあるため、期待が大きいんじゃないですかねー。

「武器錬成」対象の武器スキル追加

そして、武器錬成の対象も増やしてきましたね。具体的には…

f:id:feh_asama:20180128001612j:image

・エッケザックス

ファルシオン

の2つと、上の、

・ウイングソード

・ヒノカの紅薙刀

・バシリコス

フェリシアの氷皿

の4つですね。

このうちファルシオンは、所持者(厳密には登場作品)によって錬成効果が違うらしいので、楽しみです。

また、追加になった4つの専用武器も、いきなり錬成できるようなので、彼らの復権かなるか?注目ですね!

ということで

ファルシオンが錬成可能になることで、少しだけマムクートに逆風が吹きそうですが、ミルラさんの登場もあり、多少逆風が無いとマムクートがやばいことになりそうなので、まぁ、いいかなと。

また、専用武器が無かったキャラにも専用武器が後から実装されることがあるということが、今回の新しい話ですね。これは、結構楽しみですねー。