まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

良素材を求めて Part7

→Part6の記事はこちら


どうも、アサマです。

ミルラさんに目が眩んで、すっかり我を失っていましたが、人にはそれぞれ分というものがあります。まったり勢の私には、ミルラさんは高嶺の花だった…。と、自分に言い聞かせて…

素材ガチャに戻ってきました。ファさん、浮気してました、ごめんなさい。

f:id:feh_asama:20180129190201j:image

今回は、オーブ13個ありますが、「緑しか引かない」とはもう言わないで、素直に3つ引こうと思います。

さて、何色が来るかなー

f:id:feh_asama:20180129190518j:image

…って、緑無いんかい!(やっぱり、ちょっと緑がほしかった)

今回は、白→赤→赤と行きますかねー。

ではではまず白から。クレイン…来い!

f:id:feh_asama:20180129190630j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180129190644j:image

 

お、これはクレイン!!

 

f:id:feh_asama:20180129190702j:image

…の妹のクラリーネさんですね。まぁ、実はお気に入りなんで許してあげましょう。…使いどころはありませんが。

さて、次は赤ですね。最初に引いたっきり、全然★4ピックアップが引けないので、そらそろ引きたいですね。来い!アニメーション!w

f:id:feh_asama:20180129190817j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180129190905j:image

 

あー、これは、人気のあの人ですね。

 

f:id:feh_asama:20180129190926j:image

…って、ファイヴ・スタァ!

f:id:feh_asama:20180129191057j:image

最近のすり抜け率の高さはなかなかなもんですね。まぁ、★5率自体は最近結構高いので、文句は無いんですが。いやー、飛んだ高級素材を引いたもんですね。継承先が魔女ノノ姉さんくらいしか思いつきませんが、グリモワールは死んでも離したくありませんw

はっ、リオンに付けるのか!(…いや、それはないわ)

ちなみに個体値は基準値個体でした。手持ちの★4サーリャさんも同じく基準値個体なんですが、偶然の一致ですね。

さて、もうひとつ赤行きます。

f:id:feh_asama:20180129191420j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180129191435j:image

 

オ…

 

f:id:feh_asama:20180129191447j:image

…リヴィエさんですね。これで★4が7凸になって、そろそろまさかの査定組入りが見えてきましたね…。

ということで、今回の結果です。

f:id:feh_asama:20180129191601j:image

うん、やっぱりこっちの方が水が合ってるみたいですね。