まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【連戦トライアル】第2部3~4章(10連戦) ルナティックに挑戦! ~ステージ1~

どうも、アサマです。

連戦トライアル第2部3~4章の10連戦、ルナティックをやっていきたいと思います。いずれは、特務機関勢でやっていきたい思いはあるんですが、とりあえずクリアさせてくださいw。

f:id:feh_asama:20180130081936j:plain

一応10連戦分の動画は取ってあるので、力が割ければ更新しますが、これからイベントも目白押しのため、更新はボチボチになりそうです…。(ちなみに、10連戦で50分近く掛かってましたw)

連戦を戦う味方チームの紹介

クリアを目指すということで、現時点で考え得る、連戦最強メンバーを構成してみました。

f:id:feh_asama:20180130082644j:plain

まずは、ノノ姉さんですね。闘技場仕様から、連戦仕様に変えています。多少変化はありますが、以前もこんなスキル構成で連戦を戦い抜いたなぁ(遠い目)。以前からの連戦メンバーは、もはやノノ姉さんだけになってしまいました…(哀)。「恐慌の奇策3」は、役に立つか分かりませんが、入れておきました。あ、レーヴァテインが居るな、うん。直線上に立てたかどうか、記憶にないですが…。

次に、ファさんです。ファさんは、闘技場仕様から全く変えていません。 補助スキルを移動系に変えた方が取り回しが効いたと思いますが、変え忘れですねw。

f:id:feh_asama:20180130082657j:plain

次に魔女ノノ姉さんです。姉さんが2人いて紛らわしいので、今後魔女姉さんと呼ぶことにします。魔女姉さんも、元のスキルを生かした構成にしています。聖印に「空からの先導2」を付けることで、チームの機動力を底上げしています。「剣殺し3」は、時々役に立ってくれる…気がしています。

最後はアサマです。自操作で行く場合のガチ構成ですね。「救援の行路3」と「セインツ+」の相性は良いとは言えませんが、適当に「壁」やってくれれば、回復量は担保できます。ちょっと、運用は難しいですが…。

ということで、戦闘開始!

f:id:feh_asama:20180130081937j:plain

PLAYER PHASE ターン1

まず、魔女姉さんでサザを受けに行きます。ファさんの「速さの大紋章2」のおかげで、追撃を受けずに済み、一応耐えられる模様です。

f:id:feh_asama:20180130081938j:plain

ENEMY PHASE ターン1

サザが魔女姉さんに来て、魔女姉さんのHPが「1」に!瀕死ですw。で、他の敵は思い思いに移動してきましたね。

f:id:feh_asama:20180130081939j:plain

PLAYER PHASE ターン2

さて、自ターン。まず、瀕死の魔女姉さんでサザを落とします。で、その魔女姉さんをアサマで回復。アサマが削れてないので、回復量は少なめですね。ノノ姉さんで、ランスナイトにちょっかいを掛けようとしたんですが、返しのターンでやられる未来が見えたので、その場で待機です。ファさんは、一歩下げておいて、アクスファイターをかわします。

f:id:feh_asama:20180130081940j:plain

ENEMY PHASE ターン2

ランスナイトがノノ姉さんに来ました。ここは痛み分けですね。で、アクスファイターは寄ってきて、ソードペガサスは左にスライドしてきました。

f:id:feh_asama:20180130081941j:plain

PLAYER PHASE ターン3

3ターン目です。まずは、アサマで魔女姉さんを回復。これでだいぶ傷は癒えました。で、そのまま魔女姉さんで左のアクスファイターを攻撃、落とすことはできませんでしたが、かなり削りました。で、そのアクスファイターをファさんで落としました。一方、ノノ姉さんの方は削ったランスナイトを落として…

残るはソードペガサスのみになりました。

f:id:feh_asama:20180130081942j:plain

ENEMY PHASE ターン3

ソードペガサスは、ノノ姉さんを避けるように左下に移動してきました。さて、仕上げですね。

f:id:feh_asama:20180130081943j:plain

PLAYER PHASE ターン4

4ターン目です。まずは、アサマでノノ姉さんを回復。ここで「天照」が発動して、魔女姉さんも全快します。で、元気いっぱいな剣殺し魔女姉さんでソードペガサスを攻撃!奥義も発動して…撃破!

ということで、クリアです! 

ちょっとノノ姉さんが削れているのが気になりますが、まぁ大丈夫でしょう。

f:id:feh_asama:20180130082200j:image

マップ自体は以前に挑戦した記事を上げてますので、今回はあまり画像を貼りませんでした。次回以降もこんな感じで行きたいと思います。

以前に挑戦した記事:特務機関勢で、第2部-3章-1節「ニフルへの道」に挑戦!

ということで、次はステージ2ですね!