まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【連戦トライアル】第2部3~4章(10連戦) ルナティックに挑戦! ~ステージ2~

→ステージ1の記事はこちら


どうも、アサマです。

連戦トライアル第2部3章~4章、ステージ2に来ました。

f:id:feh_asama:20180131072030j:plain

ミカヤさんが初登場するマップですね。単戦の時はサザに少し苦しめられた記憶があります。

単戦の時の記事:特務機関勢で、第2部-3章-2節「銀の髪の乙女」に挑戦!

さて、行ってみましょう。

PLAYER PHASE ターン1

f:id:feh_asama:20180131072031j:plain

魔女姉さんがステージ1で削れているので回復を掛けたいのですが、さて、このマップは敵攻撃範囲に踏み込まなければ攻めてこないタイプだったかな…

とりあえず、ノノ姉さんを回復させつつ、攻撃圏内には入らず待機。

f:id:feh_asama:20180131072033j:plain

ENEMY PHASE ターン1

敵…動かず。

PLAYER PHASE ターン2

ふぅ、動いてこなかったので、再度ノノ姉さんを回復させ、全快させます。

で、全快したところで、ファさんでミカヤさんを受けに行きます。

f:id:feh_asama:20180131072034j:plain

ENEMY PHASE ターン2

ミカヤさんがファさんに来ました。こちらは無事返り討ちにできました。

で、先導を受けたサザがノノ姉さんに来る…と踏んでいたのですが、来ませんでしたね。こんな形で敵ターン終了です。

f:id:feh_asama:20180131072036j:plain

PLAYER PHASE ターン3

はい、3ターン目です。サザを落としに掛かりますが、サザをワンパンできるキャラが居なかったので、まずアサマで削りました。で、魔女姉さんで撃破。ノノ姉さんは、下のソードアーマーを受けに行きます。で、こんな恰好でターン終了。アサマはアクスペガサスの攻撃範囲に居ますが、少しくらい受けておいた方が「セインツ+」が捗るので、あえて受けることにします。

f:id:feh_asama:20180131072038j:plain

ENEMY PHASE ターン3

予定通り、アサマにアクスペガサスが来て削ってくれました。ソードアーマーもノノ姉さんに来て、こちらは引き分けと言ったところでしょうかね。

f:id:feh_asama:20180131072039j:plain

PLAYER PHASE ターン4

さて、あと2体です。まず、魔女姉さんでアクスペガサスを削ります。そして、ノノ姉さんでソードアーマーを撃破。その後、アサマで魔女姉さんを回復させたところで天照が発動して、微妙に削れてたファさんも回復しました。

f:id:feh_asama:20180131072040j:plain

で、空からの先導を受けてファさんでアクスペガサスを…

落とせなかったので、仕方なく魔女姉さんを守る位置に移動しただけでターン終了。またアサマを削らせることにしました。

f:id:feh_asama:20180131072041j:plain

ENEMY PHASE ターン4

はい、アクスペガサスは、予定通りアサマに来ました。

f:id:feh_asama:20180131072042j:plain

PLAYER PHASE ターン5

さて仕上げです。魔女姉さんでアクスペガサスを…撃破!クリアです!

f:id:feh_asama:20180131072043j:plain

ここまでのところは、問題なく行っている感じです。次はステージ3です!