まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【戦渦の連戦Mini ~あなたを信じます~】ボーナスキャラと、今回もらえる報酬

どうも、アサマです。

事前の情報が無いまま「戦渦の連戦 ~あなたを信じます~」が始まりましたね。

ピックアップガチャも特に無く、フェーちゃんねるでも触れられなかった今回の戦渦の連戦ですが、無事開幕してホッとしています。

今回のボーナスキャラ

まずボーナスキャラを見てみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180131160755j:image うわー、40%にフィヨルムさんが居る…。つまりこれは、全員がいきなり40%持ちということになりますね。また上位争いが激化するわ…。

ということで、ステUP効果を考えなければ「+20%」のキャラを見る気が一気に失せましたねw。念のため他のキャラも見てみると、斧アクアさんが「+40%」ですね、ラッキー。あとはスリーズさんと、新キャラ伝承アイクですね。「+20%」では、マリカさん以外は伝承英雄召喚イベントキャラですね。なるほど。

今回もらえる報酬

さてさて、楽しみなのがもらえる報酬ですね。今回もらえる報酬を見てみたいと思います。結晶と羽は…数えるのがめんどうなので省略します。たくさんもらえますw。

で、ほかのやつは…

・聖貨:80枚
・オーブ:42個
・英雄:マリカ★4、★5
・聖印:3個

ですね!

さて、今回もらえる3個の聖印の、答え合わせをしたいと思います。予想では「すり抜け」「魔防の虚勢」「重装の行軍」でしたが…

予想記事:【戦渦の連戦Mini】~あなたを信じます~で手に入る聖印を勝手に予想してみる

どん!

f:id:feh_asama:20180131160813j:image

f:id:feh_asama:20180131160822j:image

f:id:feh_asama:20180131160837j:image

「蛇毒」「攻撃の鼓舞」「守備の大紋章」!

全部外れ!w

いやー、前回前々回と「攻撃の鼓舞」を推していたにも関わらず、今回、予想から外した途端にこれですよ、…カッコワルイ。

うーん、内容的にはそれほど響かないなー。「蛇毒」が、聖印になった途端に杖キャラも装備できるようになるなら別ですが(またそれか)

…ん?ちょっと待てよ?もしかして「守備の大紋章」は3まで上げられるのか!?いや、そんなことは無いか。ただ、そんなことが無いとすると、1回のランクアップで、お手軽に高査定聖印を手に入れるチャンスということになりますね。どちらにしてもオイシイ。

ということで

フェーちゃんねるで、オーブ獲得のチャンスはたくさん見えましたが、その前にさっそくオーブ獲得のチャンスです。頑張らねば!

ちなみに、いつものように、ミッションも開催されてますね。

f:id:feh_asama:20180131161727j:image 

あれ?スタミナ回復薬が、後半戦仕様の「2」になってる!?

これが続くなら、かなり大盤振る舞いだなぁー。