まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

英雄祭! Part6

→Part5の記事はこちら


どうも、アサマです。

オーブが20個貯まりましたので、またまた英雄祭ガチャ引いてみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180203215812j:plain

さてさて、今回の玉の色は…

 

f:id:feh_asama:20180203215813j:plain

うーん、やっぱり緑がなかなか来ませんね。仕方ないですが…。

まずは、いつものように赤から引きたいと思います。

f:id:feh_asama:20180203215814j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180203215815j:plain

 

わー、またきたー

 

f:id:feh_asama:20180203215816j:plain

エリウッド、今ガチャ3回目の登場ですね。

次も、赤行きたいと思います。

f:id:feh_asama:20180203215817j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180203215818j:plain

 

お、この姿は…

 

f:id:feh_asama:20180203215819j:plain

奮迅師匠!w

わが軍では、まだまだ活躍の場がありますので、よろしくお願いしますw

さて、次は青行きます。

f:id:feh_asama:20180203215820j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180203215821j:plain

 

キマシタワー

 

f:id:feh_asama:20180203215822j:plain

ネフェニーさん2体目!ちなみに個体値は「守備↑」「魔防↓」でした。悪くはないんですが、「遠距離反撃」との相性が少し悪くなりますし、速さが見劣りするので、下手すると、劣化版ルカになってしまいますw。大人しく、限界突破か怒りの素材ですかねー。

さて、白行きまーす。

f:id:feh_asama:20180203215823j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180203215824j:plain

 

む、いつもの…ですね。

 

f:id:feh_asama:20180203215825j:plain

はい、クラリーネさんごきげんよう。召還のたびに名前を聞かれますが、そろそろ私のことを覚えてもらいたいんですが…w

さて、最後も白行きます。

f:id:feh_asama:20180203215826j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180203215827j:plain

 

はい、今日もいい天気ですね。

 

f:id:feh_asama:20180203215828j:plain

「来たからには華麗に活躍させてもらおう」→既にかなり活躍いただいています、はい。

ということで、今回の結果です。

f:id:feh_asama:20180203215829j:plain

ネフェニーさん当たりー。

 

さて、これで英雄祭で引いたキャラは30体になりましたが、これをすべて★4ピックアップガチャの緑単色につぎ込んでいれば、期待値的にファさんが3~4体は来ている計算です。限界突破の観点だけなら、そっちの方が良かったのか…いや、★5が3体引けて楽しいので、こっちの方がいいはずだ!(言い聞かせ)