まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【英雄召喚】「ピックアップ 移動系スキル」が来た!

どうも、アサマです。

いやー、ついに★4ピックアップが終わってしまいましたね。また是非やってほしいなー。さて、変わりに登場したのが「ピックアップ 移動系スキル」ですね。

ターナ&アメリアは出尽くし感があるので違うとして、さて…ピックアップキャラはだれかなー

f:id:feh_asama:20180207161935j:image

…って、やっぱり、ターナ&アメリアだー。あとはエリンシアさんですね。まぁ、全員持っていないので文句はないんですが。

ターナさんは「空からの先導」ですね。スキル継承用にもいいですが、普通に優秀ですよね。ちょっと使ってみたい気もしています。次にアメリアさん。言わずと知れた「重装の行軍」ですね。こちらは何個か欲しいですねー。アメリアさん自体も使ってみたいです。そしてエリンシアさん。新キャラで出た当時から欲しかったんですが、なかなか縁が無くてここまできてしまっています。彼女は「編隊飛行」ですね。上の2つに比べると、スキルとしての魅力は一段落ちますね。

さて、これらのスキルは今のところ、そんなに魅力を感じないので、ひとまず初回無料だけ引きますかね。

さて、何色が来るかなー

f:id:feh_asama:20180207161947j:image

はい、ピックアップは全色来てますね。

ここはやはり、アメリアさんの緑を…

f:id:feh_asama:20180207162001j:image

 

…と、思ったんですが、中にマリクが入っているのが透けて見えたwので、やっぱりターナさんの青にします。ノノ姉さんでもいいよー。

ではでは、いきます!

f:id:feh_asama:20180207162018j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180207162030j:image

 

…マジか。

 

f:id:feh_asama:20180207162038j:image

 

引いた―!!

 

f:id:feh_asama:20180207162050j:image

 

一本釣りですねー。わが軍は飛行が足りていないので、素材としてではなく、戦力としてそのまま使おうと思います。

一応これでわが軍の飛行パが完成見込みです。魔女ノノ姉さん、ヴァルター、ミシェイル、そしてターナさんですね。バランス悪いな…。

f:id:feh_asama:20180207162107j:image