まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【武器錬成】レイヴァン専用武器解放!最強伝説始まる!?

どうも、アサマです。

ver.2.2.0のアップデートが来たので、早速、すり抜けで来て、使い道の無かったw、手持ちのレイヴァンの武器錬成を、さっそくやってみました。

スキル習得を見てみると…おー、ありますね、バシリコス!

f:id:feh_asama:20180208102641j:plain

まずはこれを習得します。これだけなら、いわゆるキラー武器の上位互換ですね。勇者のイメージを払拭ですね。

さて、ここからです。早速、錬成してみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180208102919j:plain

 

…ということで、錬成!

ちなみに、選んだ追加効果はこちらです。

f:id:feh_asama:20180208110143j:plain

はい「死線3」と同じ効果ですね。

 

ということで、できたレイヴァンがこちら。ちなみに「攻撃↑」「守備↓」です。

f:id:feh_asama:20180208104236j:plain

これは速いですね!そして柔らかいw

しかも、スキルAに何もつけていなくてこの状態なので、スキルAにも「死線3」を付ければ…(ゴクリ)。これは「攻め立て」が捗りそうですね。ただ、下手すると「攻め立て」発動状態にするために受けたらワンパンでやられるかもw。なにせ、死線を付けたらユリアさんより柔らかくなりますからねw。案外「獅子奮迅」とも相性がいいかもしれませんね。

いずれにしても、速い斧は、それだけで貴重な存在なので、活躍の場は色々と考えられそうですね!