まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【英雄召喚】「大好きな気持ちを…」が来る!

どうも、アサマです。

2/9の超英雄召喚イベントの告知が来ましたね!

早速、今回実装される英雄たちを見てみたいと思います。

リリーナ

まずひとり目は…お、リリーナですね。

f:id:feh_asama:20180208125453j:plain

かわいい!

…そして、緑魔騎馬かー。セシリアさんの影が、どんどん薄くなっていきますねw。いや、むしろ師弟コンビ結成とか…。

さてさて、気になるスキルはと言うと…。 

f:id:feh_asama:20180208125505j:plain

うーん、スキルにあまり魅力は無いですね。「攻撃の指揮」の継承は捗りそうです。

ロイ

次は…ロイくんですねー。

f:id:feh_asama:20180208125517j:plain

来おった!騎馬弓!!さて…スキルは…

f:id:feh_asama:20180208125524j:plain

ふむ、こちらもスキルに真新しさは無いですね。「弓の技量」はちょっとほしいですが。それにしても、騎馬弓ということで、実力の程が気になりますね。

ヘクトル

さて、次は…あら、ヘクトルさん、総選挙ヘクトルを待たずして実装されましたねー。

f:id:feh_asama:20180208125533j:plain

おっと、オリジナルと同じ重装斧じゃないですかー。しかも、何だか見たことのある斧ですね…

f:id:feh_asama:20180208125539j:plain

きょうふ!アルマーズ!!…狂斧アルマーズとな!?

能力が、通常のアルマーズとはそもそも全然違いますね。キラー武器+怒り内臓ですね。これはこれで面白い…。ただ、切り返しの能力は失ってしまっているようですね。これって、スキルBに「怒り」を装備したらどうなるんだろうなー。気になりますね。

そして…「遠距離反撃」!ついに2人目の「遠距離反撃」所持者が来ましたね!その名はヘクトル!…ということで、相変わらずヘクトルの専売特許ではありますが、これはスキル素材としても優秀ですねー。「守備隊形」も手持ちなので、継承の手間は省けますね。ただ、「攻撃隊形」か「迎撃隊形」の方が相性が良さそうだなー。

リン

さて…4人目も居ますね。4人目は…リンさんですね。剣、杖、弓と来て…

f:id:feh_asama:20180208125546j:plain

青魔重装!

これで遂に、オールリンパーティが完成できますね!まぁ、うちには弓リンさんしかいませんのでできませんが…。しかも、絵のタッチがちょっと違いますね。これはこれで…。

あ、青魔重装は初ですね。なかなか面白そうです。

f:id:feh_asama:20180208125553j:plain

スキルは「攻撃速さの絆3」が優秀ですね。そして「重装の行軍」…スキルピックアップのアメリアさんの立場ってw。あと、何気に最近「キャンセル」を配ってますね。カウント加速の対策にもなるので、能力は変わらないのに評価が上がり続けている稀なスキルですね。

ということで

今回はヘクトルとリンさんかなー。まぁ、緑魔騎馬のリリーナさんはかわいいですし、お相手のロイくんも騎馬弓なので、ステータスによってはかなり注目ですが。

さてさて、登場に合わせて、外伝ストーリーも増えるようですね。楽しみです!