まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アイク、天空に還る。今までありがとう!

どうも、アサマです。

ここのところ、ずっと悩んでいたのですが、ようやく決心がつきました。

アイクの「天空」をアテナさんに伝授して、もと居た世界に還ってもらう決心が。

f:id:feh_asama:20180210142949j:image

このブログにも、何度となく登場して来たアイクですが、徐々に新勢力に押されて居場所を無くし、ついには兵舎でゆっくり過ごすだけの存在になってしまいました。

きっと、そんな状態は、彼自身が望んでいない!

そう思い立ち、彼に最後の仕事をお願いすることにしました。

ということで…奥義「天空」、伝授ください、師匠!

f:id:feh_asama:20180210143703j:image

f:id:feh_asama:20180210143713j:image

伝授を終えた師匠は、「もう教えることはない」と、もとの世界に還って行きました…。

なお、修行熱心なアテナさんは、「剛剣」も師匠に教わりました。ただ、師匠の「3」には及ばず「剛剣2」です。

 

さて…、修行熱心なアテナさんは、さらに新しい師匠の元につきました。

f:id:feh_asama:20180210144225j:image

ヘクトルです。彼からは「遠距離反撃」の極意を伝授してもらうべく、修行に励んだ結果…

f:id:feh_asama:20180210144331j:image

f:id:feh_asama:20180210144342j:image

無事に免許皆伝となることができました!

そして、ヘクトルも、烈火の世界へと還って行きました…。

さて…、大きな犠牲を払いましたが、これで、ノノ姉さんに続き、アテナさんもほぼ完成形です。

新生…アテナさん、誕生!!

f:id:feh_asama:20180210144606j:image