まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】大英雄戦「ミシェイル」のインファナルミッションをやってみた感想

どうも、アサマです。

やることが多すぎて、全然記事が書けませんね…。

とりあえず、ミシェイルのインファナルミッションをすべてクリアしたので、感想だけ書きたいと思います。

f:id:feh_asama:20180210195651j:image

全員歩行でクリア

まず、真っ先にやったのがこれです。大英雄戦ミシェイルは、2か月ほど前に復刻があったので、既にクリアしている方も多いでしょう。

私もその一人で、クリアした時の記事を既に書いていました。

→【大英雄戦】「ミシェイル」インファナルに挑戦!

既にこの時、特務機関勢でチャレンジしているので、これを参考にすれば「全員歩行」はクリア…なのですが、最近取り入れた「★5限定スキル継承なし」「聖印なし」の縛りを入れても行けるか?というのにチャレンジしてみました。

結果、それほど苦戦せずにクリア。前回の記憶がうっすらと残っていたからですかね。スタミナもあまり消費せずに突破できました。ただ、前回と大きく違うのは、ヴィオールさんに「勇者の弓」と「鬼神の一撃3」を持たせたことです。両方ともクレインからもらったのですが、これだけでかなり楽になりましたね。弓キャラが居る方は、ぜひ継承をお勧めします。ちなみに、私は「★5限定スキル」を縛っているので継承させませんでしたが、「勇者の弓+」の方がいいのは、言うまでもありません…。

この闘いについては、動画でも置いてますので、よかったらどうぞ…。

youtu.be

全員重装でクリア

メンバーは、漆黒の騎士アーダン、エルフィ、ハロヘンリーで行きました。遠距離攻撃の有無、そして「重装の行軍」の有無が、難易度を大きく変えますね。近接飲みしかおらず、かつ「重装の行軍」も無い状態であれば、かなり難しいと思います。

私は、両方を兼ね備えたハロヘンリーのおかげで、少しは苦戦したものの、無事に突破できました。「貫きの槍+」を持ったランスファイターに注意が必要です。

全員騎馬でクリア

これは、全員重装に比べて簡単…と、思いきや、プレイングが緩くなってしまって、重装クリアと同じくらいスタミナを消費してしまいました。

メンバーは、シグルド、オスカー、セシリアさん、弓リンさんです。ぶっちゃけ、縛鎖の闘技場で、最も勝ちが安定しているチームですので、ここでもその成果を発揮してくれました。

歩行パーティの時と同じく、左から攻略したのですが、最後に現れたソードナイトに、激化オスカーさんを何気なくぶつけたら、大ダメージを食らってビックリ!…「斬馬刀」を持っているのでお気を付けを…。

全員飛行でクリア

魔女ノノ姉さん、ヴァルター、ターナさん、ミシェイルの4人で行きました。

これは、魔女ノノ姉さんが居るのといないのとで、大きく難易度が違ってくるでしょうね。わが軍には、もちろん魔女ノノ姉さんが居ますので、かなり簡単でした。

初手で、鼓舞が掛かる前のボスのミシェイルに、いきなり連撃を浴びせて落としてしまえば、あとは掃討戦です。ランスペガサスは、自ミシェイルで受けて反撃ワンパン。2体のソードペガサスも、ヴァルターと魔女ノノ姉さん、自ミシェイルの火力で瞬く間に消えていきました。ソードナイトは、ターナさんで受け殺し、最後のランスファイターは適当に目をつぶって倒しましたw

ということで

ざっとひと通りクリアしましたが、簡単な順に並べると…

全員飛行 < 全員騎馬 < 全員歩行 < 全員重装

といった感じですかね。全員飛行が一番簡単と書きましたが、先ほど言った通り、魔女ノノ姉さんが居ないと、「全員騎馬」より難しいかもしれません。あ、ちなみに「全員騎馬」も、弓リンさんが居ないと、少し難しいかも。