まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【祝福付与】3月のイベント解放まで、祝福の付与は待った方がいい

どうも、アサマです。

最近のスペシャルマップは、「祝福」を積極的に配布するようになりましたね。これは、3月に解放されるという「???」で「伝承英雄と祝福を付与された英雄のみが出撃可能」というところに関連しているのでしょうね。

f:id:feh_asama:20180211083013j:plain

このイベント、まだ、どんなものになるか想像がつかないので、有効なキャラが分かりません。普通に強キャラが生きるイベントかもしれませんし、杖のみ攻撃可かもしれません。もしくは、タップバトルみたいに、能力は関係なくて、ミニキャラが活躍する癒し系コンテンツかも…。

ということで、今祝福を付与してしまうと、このイベントに対応したキャラに付与できなくなってしまいます。

また、現在予備戦中の「アスク王国国民投票」で、伝承英雄のアイクも配布される可能性が高いので、配布されてから、チーム構成を考えながら付与する…というのも、賢明な判断だと思います。

総合的に考えて、「祝福付与」はもう少し待った方がいいと言えるでしょう。

…はい、待った方がいいのは分かっているんですが、私はガッツリ付与してますw。すでにもらった祝福は、すべて付けました。

f:id:feh_asama:20180211083453j:plain

闘技場査定のことを考えるなら、査定メンバーには全員「水」の祝福で統一したいですね。もしくは「地」の祝福で統一でしょうか。ただ、フィヨルムさんの限界突破が進んでいないわが軍においては、あまり有効な策とは思われません。

ということで、とりあえず色々やってみることにしましたw

まず、水の祝福は3つですね。「アサマ」「リョウマ」「アテナ」に付けています。前の2人は、仕様がよく分かっていない時に付けたので、若干後悔していますw。アテナさんは、今回手に入れた「祝福」を就けておきました。この3人にフィヨルムさんを加えた4人をチームにすると…バランス悪いなw

次に「風」の祝福もなぜか3つありますね。スリーズさんが居ないのにw。これは、査定目的で真っ先にノノ姉さんに付けたのですが、スリーズさんと同時出撃じゃないと意味が無いことを知り、ショックを受けました。貴重なものなので少し抵抗もありますが、どこかで付け替えたいなー。で、新たに付与したのは「アルフォンス」「ヴィオール」の2名です。これは単に「SP2倍」に惹かれたから…というだけの理由ですw。スリーズさんも居ませんので、大英雄戦のたびにスキルを多く習得させる彼らに持たせておけば、腐ることはないでしょう。

最後に「地」の祝福ですね。これは1個だけですが、ファさんに上げました。とりあえず、闘技場メンバーには行き渡らせておきたいな、と思いまして。これで、査定メンバーのうち、カザハナさんを除いて、何らかの祝福を受けた事になります。全員バラバラですがw

ということで

3月のアップデートで後悔待ったなしw、ですが、置いておくことができない性分なもので、やってしまいました。みなさんは貯めておいた方がいいですよー(説得力なし)