まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】「特務機関と氷の姫」の歩き方

どうも、アサマです。

ようやく、ミッション「特務機関と氷の姫」に取りかかれました。

で、とりあえず達成したのですが、レベル40ミッションをどこでやるか少し試行錯誤したので、書いてみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180213061721j:image

アルフォンスで緑のレベル40撃破

これは、スペシャルマップの「特効特効特効特効:ノーマル」でやるのが、効率がいいと思います。スタミナ5で2体行けますからね。しかも、それほど敵も強くありません。

f:id:feh_asama:20180213061801j:image

下で書きますが、アンナさんの「青のレベル40撃破」ミッションも、同時にこなすとさらに効率的です。上手くやれば、スタミナ25で達成です。

シャロンで赤のレベル40を撃破

f:id:feh_asama:20180213062132j:image

これは、おとなしく修練の塔の第10階層でやりました。赤が3体以上出るまで粘ります。ついでに、勲章も稼げると思えば…。うーむ。

もしくは、縛鎖の闘技場で「中級以上」で赤属性が現れるのを待って倒すという方法もあります。根気は要りますが、スタミナは要りませんw

アンナで青のレベル40を撃破

これは、上で触れましたが、「特効特効特効特効:ノーマル」が良さそうです。

f:id:feh_asama:20180213061801j:image

アルフォンスくんと同時に達成を目指します。

フィヨルムで赤のレベル40を撃破

フィヨルムさんは、シャロンさんと同じです。時間はかかりますが、シャロンさんと同時出撃させて、均等に倒しながら進めば、結果的に早いと思います。

ということで

特務機関勢を★5にしているかどうかで、難易度が結構違うと思いますので、まだの方は、ちょっと寄り道して、彼らを★5にしておくといいかもしれませんね。恐らく、今後もちょこちょこ出てくると思いますので…。