まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【戦渦の連戦 ~運命の息吹~】手に入る聖印を勝手に予想してみる

どうも、アサマです。

さて、誰も幸せにならない、いつもの勝手に聖印予想の時間がやってきましたw。今回予想するのは、2月14日から始まる、バレンタイン戦渦ですね。

過去の予想は全てハズレ。全然ダメですね。逆に、私の予想したもの以外が来る、という意味では参考になるかもしれませんw(自虐)

それにしても、もう誰に付けるんじゃー、というくらい聖印が増えてきたので、何とかしてください。…まぁ、それでも新しい聖印は毎回楽しみにしてるんですが…。

前回の恥ずかしい予想記事はこちら:【戦渦の連戦Mini】~あなたを信じます~で手に入る聖印を勝手に予想してみる

さて、まず、ひとつ目の「微妙枠」の聖印予想からです。

一撃離脱

f:id:feh_asama:20180213125921p:plain

微妙枠と言いつつ、かなり欲しいやつです。ランクが無いので闘技場査定用には向きませんが、それ以外のに付けると、色々と楽しいことができそうです。ただこれ、システム的に「切り込み」あたりと同居した場合にどうなるか?が問題になるので、実装はまだかなぁ。まぁ、期待値込みで!

 

次の、ちょっと嬉しい枠の聖印予想は…

守備の城塞

f:id:feh_asama:20180213130454p:plain

はい、お願いします。アサマ最強伝説に花を添えてください。W守備の城塞で守備+10!杖キャラのお供に、気軽につけられるのがいいですねー。…代償として、杖の回復量は減りますが。

 

さて、最後の目玉聖印の予想は…

重装の行軍

f:id:feh_asama:20180130124314p:plain

今度こそ来るでしょう。何と言っても、大英雄戦のインファナルミッションで「重装の行軍」が無くてクリアできない阿鼻叫喚が巻き起こってますからね…たぶん。

まぁこれ、前回の予想と同じなんですが、今度こそ、ということで。ただ、連続して予想した聖印で、予想を辞めた直後に来た「攻撃の鼓舞」の例もあるので、今回じゃなくて、次回かもしれませんね。

…と、ここまで書いておいて、ピックアップでターナ&アメリアが来たのって、インファナルミッションのためだったのか、と、妙に納得。ということは、やっぱり来ないかなぁ。青魔重装のリンさんも持ってますしね。

むむむ。

ということで

とりあえず、書いてる途中で「一撃離脱」と「重装の行軍」は無いな、と思いましたw。

さて、今回はどんな聖印が来るかなー。