まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

祝!アルフォンスくん、英雄値カンスト!

どうも、アサマです。

いやー、ついにこの時がやってきました。アルフォンス…英雄値カンスト

f:id:feh_asama:20180213174436j:image

戦渦の連戦や、縛鎖の闘技場ではまったく使っていないにもかかわらず、ついにカンストまでこぎつけました。特務機関勢で最初のカンスト達成者です。

英雄値を稼いでいたのは、ストーリーや大英雄戦などの高難度の固定マップです。これが積もり積もって…カンストしたのだと思います。

f:id:feh_asama:20180213175123j:image

そんなアルフォンスくんですが、大英雄戦の攻略にメインで使っていることもあり、色々なスキルを習得しています。ここでそれらを列挙してみたいと思います。

武器

鉄の剣
鋼の剣
銀の剣
勇者の剣
アーマーキラー
旭日の剣
フォルクヴァング

補助スキル

入れ替え
引き寄せ
引き戻し

奥義

陽影
太陽
影月
星影
凶星
小盾

スキルA

守備1
守備2
魔防1
魔防2
鬼神の一撃1
鬼神の一撃2
鬼神の一撃3

スキルB

切り込み
進軍阻止1
進軍阻止2
救援の行路1
救援の行路2
離脱の行路1
離脱の行路2
離脱の行路3
切り返し1
切り返し2
剣殺し1
剣殺し2
剣殺し3
斧殺し1
斧殺し2
斧殺し3
赤魔殺し1
赤魔殺し2

スキルC

攻撃の紋章1
攻撃の紋章2
攻撃の紋章3
守備の紋章1
守備の紋章2
守備の紋章3
攻撃の鼓舞1
速さの威嚇1
速さの威嚇2
守備の威嚇1

全部で…

51個ですね!…うーん、もっと継承している気でいましたが、思ったほどでは無かったです。

まず物足りないのは「奥義」ですね。使えるのは「太陽」と「凶星」くらいしかありません。3カウントと4カウントの威力奥義…「竜裂」と「竜穿」あたりが欲しいところです。

次にスキルA。「鬼神の一撃」に頼り過ぎて、ほとんど何も習得させていません。欲を言えば「獅子奮迅3」が欲しいですね。

スキルBは、ほぼ満足いく形ですが、あと欲しいのは「緑魔殺し」と「引き込み」あたりですかね。

スキルCは、あと「速さの紋章」が欲しいですね。欲を言えば鼓舞系ももう少し充実させたいです。

…と、まだ発展途上ではありますが、これからも使い倒したいと思います!早く、アルフォンスくんの錬成武器、来ないかなー。