まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【戦渦の連戦 ~運命の息吹~】スターティングメンバー!

どうも、アサマです。

「戦渦の連戦~運命の息吹~」が16:00から始まりますので、スターティングメンバーの選定をしました。

ここ最近は「おまかせ」でしかやっていなかったのですが、大英雄戦ミッションのおかげでスタミナ不足に陥っているため、久々に、自操作で7連戦やってみようかなー。

f:id:feh_asama:20180214081222j:image

さて、今回のスターティングメンバーは、マルスちゃん、バレンタインリリーナさん、ノノ姉さん、クラリーネさんの4人です。

…まぁ、だいたい途中で入れ替えるんですが、とりあえずスターティングメンバーということで。

f:id:feh_asama:20180214081410j:image

まずマルスちゃんは、ついに錬成武器を手に入れました。追加効果は「味方隣接時、自身の、攻撃速さ守備魔防+4」を選んでいます。自操作なら意識的に隣接させることが可能なので、ほぼ常時発動可ですが、オートの場合に隣接してくれるか…がポイントになりそうです。あえて全員に補助スキルを付けているので、隣接機会はそれなりにある…はずです。4人中2人は騎馬なので、機動力もありますしね。欲を言えば、あとスキルAに「遠距離反撃」が欲しいですねー。

で、隣はリリーナさん。今回の40%ボーナスキャラですね。残念ながら、育成が全く進んでいません(泣)。まぁ、戦渦の連戦でガリガリSPが貯まるので、わざわざ苦しい「特別訓練マップ」で育てる必要は無いかな…ということで、あえて育成していない、というのもあります。ちなみに、個体値は「守備↓」「魔防↑」です。闘技場を考えるなら割といい配分なんですが、戦渦の連戦のオートで最も重要なステータスは「守備」だと個人的には思っているので、これはかなり辛いか…。とりあえず、まだ習得させていませんが、「守備3」を継承させたので、SPが貯まったら習得させようと思っています。あと、奥義に回復系も持たせなきゃなー。ちなみに、一応「攻撃の指揮」が発動できるパーティ構成になっています。

 

f:id:feh_asama:20180214081418j:image

三人目はノノ姉さんです。英雄値がカンストしているうえ、戦渦オートにはオーバースペックなので、様子を見て、多分途中で変えます。手に入れたら、エリ何とかさんになるかなぁw。オート7連戦を目指すなら、全員このノノ姉さんくらいの能力が必要かもしれませんが、基本的にオートは5連戦で行きますからね、分相応に。ちなみに「歩行の鼓動」は無駄が多いですが、面倒なのでそのままにしていますw。マルスちゃんの生存率は上がると思いますしね。

で、四人目はクラリーネさんです。ボーナスキャラ枠なので、そこそこ固くなりそうです。英雄値がカンストしているので出陣を少しためらいましたが、良く考えたらうちの主力杖は軒並み英雄値がカンスト済みでしたw。今回、リリーナさんを手厚く保護すべく「騎盾の鼓舞」を持たせました。今回のマップを見てから、並び順を調整して、初手でなるべくリリーナさんに隣接できるようにしたいと思います。ただ、もしかしたら「騎盾の紋章」の方がいいかもしれませんね。

なお、毎回そうなのですが、戦渦の連戦のために聖印を付け替えることはしていません。元に戻すのが面倒ですからね…。

ということで

今回は、スタミナ不足なので、最初から飛ばすのはやめて、省エネモードで行きたいと思います。順位も50,000位以内に入れればいいかなー、程度で。もちろん、報酬を全部もらい切りますけどねー。