まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

外伝18-2節「愛の祭の父親たち」ルナティックに挑戦!(特務機関勢)

→外伝18-1節の記事はこちら


ハッピーバレンタイン!(二回目)

どうも、アサマです。

記事化をサボってましたが、ボチボチ、ストーリーマップの記事も再開しようと思います。

さて、今回は「愛の祭の父親たち」ですね。やっぱり、バアトルとか出てくるんですかね(すっとぼけ)

味方チームの紹介

さて、いつものごとくメンバーの紹介です。

f:id:feh_asama:20180214085122j:plain

f:id:feh_asama:20180214085131j:plain

今回も、最低限のスキルに絞りました。シャロンさんはまた見学ですw。サンドイッチでも食べながら、のんびりしていてください。

マップと敵配置

えーっと、バアトルさんは…いませんね(しつこい)

f:id:feh_asama:20180214084948j:plain

…敵は、烈火の主人公三人組ですね。見た目に関係なく、三人とも重装ですね。リンさんが行軍持ちなので事故注意ですね。

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1 

さて、初手は青魔リンさんを受けに行きます。受けて立つのは、わが兵舎における魔防ワースト1位、ヴィオールさんです(泣)

f:id:feh_asama:20180214084949j:plain

ENEMY PHASE ターン1

はい、来ましたね。ヴィオールさん、瀕死ですw

f:id:feh_asama:20180214084951j:plain

しかしこちらも反撃!…しかし火力が足りませんね。さすがに敵は重装です。

f:id:feh_asama:20180214084952j:plain

で、戦闘後「速さ封じ」発動!これでアンナさんが青魔リンさんに追撃を取れるようになります。速い重装は、本当に厄介ですねぇ。

f:id:feh_asama:20180214084953j:plain

まぁ、追撃が取れなくても削れているので倒せる…って、回復が飛んできた!(しらじらしい)

f:id:feh_asama:20180214084954j:plain

…これで、ヴィオールさんの功績は「速さ封じ」だけになりました(泣)

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180214084956j:plain

さて、反撃開始です。まず、青魔リンさんを、アンナさんの斧で仕留めます。

f:id:feh_asama:20180214084958j:plain

はぁっ!

f:id:feh_asama:20180214084959j:plain

次に、アルフォンスくんでヘクトルを…

f:id:feh_asama:20180214085000j:plain

撃破!

f:id:feh_asama:20180214085001j:plain

こちらも手傷を負いますが、倒しました。

で、そのまま追撃の手を緩めることなく、ヴィオールさんでシスターを…

f:id:feh_asama:20180214085002j:plain

射る!

f:id:feh_asama:20180214085003j:plain

先ほどの非力が嘘のような攻撃力。やっぱり、貴族的に頼りになる男ですよ、彼は。まぁ、瀕死ですがw

ENEMY PHASE ターン2

エリウッドが、のそのそ動いてきました。やはり騎馬エリウッドと違って機動力が無いですね。第一、目ヂカラが足りない(関係無い)

PLAYER PHASE ターン3

f:id:feh_asama:20180214085006j:plain

さて、仕上げと行きましょう。

アンナさん、お願いします!

f:id:feh_asama:20180214085007j:plain

必殺!ただの追撃!

f:id:feh_asama:20180214085008j:plain

はい、クリアです。

f:id:feh_asama:20180214085009j:plain

印象としては、青魔リンさんが厄介…という感じですね。まぁ、ストーリーマップの単戦なので、そもそもそれほど難しくないですが…。

さて、あと1マップですね!


→外伝18-3節の記事はこちら