まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018年2月前半の人気記事ランキング ベスト5

f:id:feh_asama:20180214155420j:plain

どうも、アサマです。

2月3日の節分にちなんだ超英雄で、豆を撒くニノさんとか、ローローとか、福のお面を被ったファさんとか、ローローとか、ガチャで出てくるのを期待したんですが、残念ながら出てきませんでしたね。…ローローとか。(しつこい)

…さて今回も、人気記事ランキングを集計しましたので、書いていきたいと思います。集計期間は【2018/2/1~2018/2/15】です!

第5位:錬成武器が大幅追加に!

第5位は、フェーちゃんねるでアナウンスがあった時に書いた、新たに錬成可能になった武器に関連した記事ですね。まだこの時点では、どんな効果が付与されるのかは分かっていませんでした。やはり、期待感が大きかったということですかねー。

→記事リンク:錬成武器が大幅追加に!

第4位: バレンタインリリーナのレベルを上げてみました

第4位は、つい先日書いた記事ですね。バレンタインリリーナさんの記事です。まだ、使用感を伝えられるほど使ってはいませんが、既に縛鎖の闘技場メンバー入りを果たしています。戦渦の連戦で鍛えて、セシリアさんとは違った進化を遂げていきたいですねー。微笑みのリリーナさん、素敵です。

→記事リンク:バレンタインリリーナのレベルを上げてみました

第3位:【ミッション】大英雄戦「ヴァルター」で、すべて歩行、シャロンを入れて、シャロンで撃破に挑戦!

タイトルは仰々しいですが、つまりは、いつもの特務機関勢チャレンジです。大英雄戦「ヴァルター」は、結構難しかったですねー。難しすぎて、残念ながらインファナルを特務機関勢で突破することができませんでした。悔しいなー。

この記事はミッションチャレンジなので、難易度は「ルナティック」なのですが、既に聖印を付けていますね。余裕が無い証拠ですw。スタミナドリンクも、湯水のように使ったと記憶しています、いやはや。

→記事リンク:【ミッション】大英雄戦「ヴァルター」で、すべて歩行、シャロンを入れて、シャロンで撃破に挑戦!

第2位:【武器錬成】レイヴァン専用武器解放!最強伝説始まる!? 

第2位は、レイヴァンの専用武器「バシリコス」に関する記事ですね。アップデート後に真っ先にやったので、アクセスが多かったのかもしれません。

いやー、まだちょっとしか使っていませんが、レイヴァン強いですね。無事に、縛鎖の闘技場のレギュラー入りを果たしました。スキル継承はまだ完全ではないですが、それでも十分強いですね。スキルAに「死線3」を付ける暴挙にはまだ出ていませんが、試しに付けてみようかなー、ロマンだなー。いずれにしても、これまで★5レイヴァンを兵舎に寝かせてた甲斐がありました。

→記事リンク:【武器錬成】レイヴァン専用武器解放!最強伝説始まる!?

第1位:【考察】手に入れたマリカさんの使い道について考えてみた

「マリカ、名前、私の。(倒置法)」

ということで、第1位は、マリカさんについての記事でしたね。結局この記事では結論を出しませんでしたが、わが隊の★5マリカさんは、「歩行の鼓動3」の極意をノノ姉さんに伝授して還って行きました。余裕があれば、★4マリカさんも覚醒して、誰かに「歩行の鼓動」を伝授したいなー、と思っています。「歩行の鼓動3」は、愛用していますが、楽しいスキルですねー。

→記事リンク:【考察】手に入れたマリカさんの使い道について考えてみた

ということで…

今回もトップ5は、カテゴリが分かれましたね。強いて言えば「武器錬成関連」が2つ入ったので、このあたり、興味どころということでしょうねー。

以上、2018年2月前半の人気記事ランキングでした!