まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】「大英雄完全制覇Ⅰ」終了!

どうも、アサマです。

「大英雄完全制覇Ⅰ」、無事にミッション達成しました!

f:id:feh_asama:20180216071807j:image

いやー、少なくとも、私がFEヒーローズを始めて以来、一番難しいミッションでしたね。今回の一連の日替わり大英雄戦で継承させたスキルは、いったいどのくらいの数に上るんだろう…。

しかし、やはりというか、結構楽しかったですね。兵種が縛られていることで、知恵を出して突破口を探らなければならないことも多く、「手強いシミュレーション」って感じがしました。いやはや。

…まぁ、おかげで、スタミナ回復薬は「0」になってしまいましたが(汗)

さて、個別の記事は以下に書いてますので、参考にできる部分があれば参考にしてもらえればと思います。スタミナの関係wで、動画はすべて撮り切れていないのですが、「日替わり」が続く間にボチボチ撮っていこうかなー、とも思っています。各ミッションごとに、改めて「縛り」を入れてチャレンジしてみてもいいかもなー、と思っています。「歩行」以外は縛りを入れていませんので。

個別記事はこちら

ロイド:(あれ?書いてない…?近日公開しますw)
ミシェイル:【ミッション】大英雄戦「ミシェイル」のインファナルミッションをやってみた感想
マークス:【ミッション】大英雄戦「マークス」のインファナルミッションをやってみた感想
ナーシェン:【ミッション】大英雄戦「ナーシェン」のインファナルミッションをやってみた感想
ナバール【ミッション】大英雄戦「ナバール」のインファナルミッションをやってみた感想
ルフレ【ミッション】大英雄戦「ルフレ」のインファナルミッションをやってみた感想
ウルスラ【大英雄戦】「ウルスラ」のインファナルミッションをやってみた感想

全体的な難易度所感

大英雄戦なので、全体的に難しかった…のですが、難易度に順序を付けるとしたら…

一番簡単だったのが「ロイド」ですかね。個人的には初挑戦だったんですが、特に苦労も無く行けました。で、次が「ナバール」ですかね。過去にクリア済みだった…というのもありますが、各種兵種縛りもすんなり行けました。この二つが簡単な部類ですね。次が「ミシェイル」ですかね。どの兵種でも、比較的突破口を見つけやすかったです。残り4つは甲乙つけがたいですが、強いて順序を付けるなら、次は「ウルスラ」ですかね。兵種ごとに突破法が微妙に異なったのが面白かったです。で、「マークス」ですかね。マークスマップは初見だった…というのもありますが、結構頭を使いましたねー。そして「女ルフレ」。これも最初の突破口に苦労しました。再行動持ちを使えば楽なのかもしれませんが。で、一番難しかったと感じたのが「ナーシェン」ですね。とにかく、通路が狭い!まぁ、耐久の高いキャラさえいれば、それほど難しくないのかもしれませんが…。

ということで、簡単だった順にこんな感じ。

ロイド < ナバール << ミシェイル << ウルスラ < マークス < 女ルフレ < ナーシェン

みなさんの難易度所感とは、どのくらい一致してますかねー。

ということで

無事にミッションを終えましたが、気になるのが「大英雄完全制覇Ⅰ」の「Ⅰ」という部分。つまりこれは、「Ⅱ」とか「Ⅲ」とか…「Ⅸ」とかあるということですかね!これは楽しみに待つとしますかねー。…スタミナ消費が半端ないので内心ちょっと震えてますがw

さて、大きなミッションも終えたところで、戦渦の連戦に全力を注ごうと思います!

…あ、スタミナが無いや(汗)