まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

悲しみの「速さ↓」ターナさんのスキルを構成してみました

どうも、アサマです。

ピックアップガチャで一発で引き当てたターナさん、実は、悲しみの「速さ↓」個体なのですが、いつか良個体に乗り換えることを夢見つつ、スキルをひと通り完成させました。今回は、ひとつだけ高級スキルも付けてあげました。

…ということで、ターナさん、こちらです。

f:id:feh_asama:20180218191909j:image

「速さ↓」ではあるんですが、変わりに「攻撃↑」です。なんか、ネフェニーさんの時と同じパターンだな…。(ちなみにネフェニーさんは、その後「速さ↑」「攻撃↓」に乗り換えました。)

まず、武器はヴィドフニル。これは変えたくありません。「剣・槍・斧」受けで「守備:+7」なので、実質守備は「32」ですね。そこそこ固いです。

で、補助スキルは「入れ替え」を採用しています。「引き戻し」でもいいんですが、「入れ替え」は狭いマップの微調整に使えるので、下の「空からの先導」と相性がいいと思っています。

奥義は「月虹」のままですが、「緋炎」も試してみたいと思っています。ただ、何だかんだ言って、「月虹」って使いやすいんですよねー。

で、スキルAです。ついに、★5ヨシュア師匠が弟子を取る時が来ました。「近距離防御3」です。遅い個体であることもあり、かつ武器の能力をさらに伸ばしたいと考えると、受けから入ることが圧倒的に多そうです。ということで、近接受けだけを考えれば、守備「38」ですね。これは固い。ちなみに、マムクート受けも魔防「31」になるので、まぁ悪くは無いんじゃないでしょうかね。

スキルBは「槍殺し3」を採用しました。「切り返し」が手に入ったら乗り換えるつもりですが、これはこれで使い勝手は悪くありません。むしろ、槍に対しては攻めからも入れるので、このままでもいいかなー、と思っているくらいです。

最後のスキルCは、彼女のトレードマーク「空からの先導3」ですね。ちなみに、今ターナさんを組みこんでいるパーティは、「ソレイユ、ターナ、アサマ、ユリア」の4人です。支援はアサマと組んでいますw

で、聖印は適当ですw。ロマンを追うなら、迷わず「近距離防御3」でしょうね。守備が「44」にもなりますw。そこまで行くと「華炎」を付けたくなりますねー。

ということで

ターナさんは、飛行パーティより、混成パーティで光るキャラだと思います。実際使ってて結構楽しいですねー。今後、もっと活躍させたいと思っています!