まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【考察】手に入れた「マークス」の使い道について

どうも、アサマです。

大英雄戦の報酬で、マークスが4体手に入りました。

大英雄戦の感想記事はこちら:【考察】手に入れた「マークス」の使い道について

マークスの復刻も久しぶりのはずなので、私と同じように、今回初めて4体手に入れた…という方も、それなりに居るんじゃないでしょうか。

f:id:feh_asama:20180216124119j:image

そんなマークスの使い道について、考えてみたいと思います。

候補1. とりあえず★5を1体作る

はい、やっぱりコレじゃないですかね。私も、マークスは使ったことが無いので何とも言えませんが、騎馬の遠距離反撃剣は…あれ?もしかしてまだ「ジークフリートのみ」じゃないですかね?ということで、オンリーワンキャラなので、覚醒しても後悔は少ないでしょうね。

候補2. ★5+3凸を作る

候補1をさらに進めて、重ねるのも手ですね。結構楽しそうです。ちなみにマークス、初期勢だと何凸くらいまで行けるんですかねー?

候補3. 「烈光」の素材にする

全体奥義の「烈光」を誰かに継承させる…というのも選択肢にはなると思います。ガチャで引けるキャラだと、セリカさんしか持っていないので、まぁ、貴重なスキルと言えば貴重なスキルです。

ただまぁ、広い視野で「全体奥義」を捉えると、いくらでも継承元は居るわけで…。

ちなみに、他に取れるスキルは、★4だと「金剛の一撃2」と「守備の紋章2」です。…さすがにこの辺を継承させるのは愚策だと思います…。

候補4. きれいさっぱり羽にする

マークスの席がどこにもない、と言う場合は、いっそ羽にしてしまうのもいいかもしれません。1,050枚ナリ。

ということで

マークスは、評判もいいですし、使い勝手の良さは想像がつくので、使ってみたいなー、と思っています。ただ、順番的にもう少し覚醒は待つかなぁ…。