まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ストーリー】第2部-5章-1節「雪原の追跡者」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。

ついに、ニフルに入りましたね。早いところ、スリーズさんに合流しないと…。

f:id:feh_asama:20180223071640j:plain

f:id:feh_asama:20180223071659j:plain

「ひゃくしゅん!」って…レディのくしゃみの仕方じゃないですねw

しかし、やはりニフルは寒いみたいですね。特に防寒の備えをしてきた感じも無いですし…。

さて、先に進むとしますか… 

f:id:feh_asama:20180223071701j:plain

って、もうきたー

前章のクライマックスで、決死の覚悟でゲートを守ったのは何だったのかw

しかしまぁ、仕方ないですね…戦闘開始!

f:id:feh_asama:20180223071641j:plain

PLAYER PHASE ターン1

それにしてもこのマップ、ずいぶん敵と味方が近いですね。短期決戦ですかね。

まずは、ヴィオールさんの華麗な一撃を、グリーンナイトにお見舞いするところから始めたいと思います。隣のソードドラゴンに特効マークが付いていますが、あれはハリボテかもしれませんw

f:id:feh_asama:20180223071642j:plain

はぁっ!

f:id:feh_asama:20180223071643j:plain

そして、シャロンさんで引き戻して…

f:id:feh_asama:20180223071644j:plain

ターン終了です。

f:id:feh_asama:20180223071645j:plain

ENEMY PHASE ターン1

はい、ソードドラゴンがシャロンさんにきました。

f:id:feh_asama:20180223071647j:plain

…が、しかし、反撃で撃墜!

f:id:feh_asama:20180223071648j:plain

レーヴァテインさんはガレキ撤去作業をして…

f:id:feh_asama:20180223071649j:plain

シャロンさんにブルーマージが襲い掛かる!

f:id:feh_asama:20180223071650j:plain

大丈夫でしたね。ふぅ、危なかった。

PLAYER PHASE ターン2

さて、続いては、アンナさんの出番ですね。ブルーマージを一撃のもとに…

f:id:feh_asama:20180223071652j:plain

断!

f:id:feh_asama:20180223071653j:plain

でもって、再びシャロンさん、お願いします。

f:id:feh_asama:20180223071654j:plain

奥義…竜・穿!

f:id:feh_asama:20180223071656j:plain

f:id:feh_asama:20180223071657j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20180223071658j:plain

む、レーヴァテインさんは撤退するようですね。

f:id:feh_asama:20180223071702j:plain

姉さまのしつけが行き届いているようですw

 

…さて、ニフルへの道を進むとしますかね。

f:id:feh_asama:20180223071703j:plain

アンナさんのナイスアイデアで、敵は撒けそうです…

と、ここでレーヴァテインの姉さまが登場!

f:id:feh_asama:20180223071706j:plain

微妙に浮かべている余裕の笑みが…ちょっとかわいい。

f:id:feh_asama:20180223071704j:plain

…って、アンナさんの作戦は、姉さまにバレてる!

こりゃいかんw

急げ―、急ぐのじゃー。

今回戦ったチーム構成

f:id:feh_asama:20180223072750j:plain

今回は、特に難しいところは無かったですね。まぁ、1節から難しかったらこの先が思いやられますが…。それにしても、もう第2部も5章まで来たんですね。いやはや。


→第2部-5章-2節の記事はこちら