まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄「エフラム」がくる!

どうも、アサマです。

明日2/28から開催の、伝承英雄召喚イベントの告知が来ましたね!

今回の伝承英雄は…

 

f:id:feh_asama:20180227122516j:image

 

エフラム!残るひと枠、火の伝承英雄ですね。

槍騎馬…って、無属性じゃない!このことから推測できるのは伝承英雄は1つの属性に1つでは無いということですね。順序からして、次はまた「水」の伝承英雄が追加されるんじゃないでしょうかね。次回の伝承英雄ガチャに注目です(気が早い)

さて、今回登場したエフラムのスキルを見てみましょうかねー。

f:id:feh_asama:20180227122525j:image

まず、武器は「炎槍ジークムント」…ですか。能力は…おぉ、なかなか面白い能力ですね。自軍劣勢時に絶対追撃、ということですね。敵の数が多い大英雄戦での活躍は容易に想像が付きますし、闘技場でも、最初のひとりをエフラムで相手にする場合は、追撃が発生しますね。

そして、スキルAには「鬼神金剛の構え2」ですね。ついに二種構えが実装されましたね。「鬼神金剛の一撃2」に比べて、かみ合わせは良さそうですね。

で、スキルBは…「太陽の腕輪」ですか。これも専用スキルでしょうね。効果は…追加回復、とでも言うべきものですね。個人的には結構好きです、こういうの。武器と合わせて、大英雄戦での活躍が期待できますし、その他のマップを考えても、かなりしぶとくなりそうですね。武器の効果があるため「切り返し」が不要な感じですし、悪くないんじゃないかと思います。まぁ、外して別のスキルにする人も多そうだなぁ、とは思いますが。

なるほど、この感じだと、この伝承英雄バージョンのエフラムも遅いでしょうねw。ただ、騎馬になったので、移動力が上がって使いやすそうです。

同時に出てくる英雄たち

さて、伝承英雄召喚イベントも、もう4回目なので、仕組みは分かってきました。各色に3人ずつ英雄が居るんですよね。その英雄たちは…

f:id:feh_asama:20180227122531j:image

はい、

・赤:伝承アイク、ワユ、水着レオン
・青:伝承エフラム、シノノメ、水着カム子
・緑:スリーズ、斧アイク、ドルカス
・白:舞踏オリヴィエ、ジャファル、水着ガイア

です!

おっと、フィヨルムさんがいませんね。つまり、伝承英雄は各色にひとりが維持されるということでしょうね。白の伝承英雄がくるのはいつになるのか…。

さて、直感的に引きたいのは緑ですかね。継承素材としての斧アイクは、引き続き需要過多です。スリーズさんも居るに越したことは無いですし、ドルカスも強キャラです。

青も、もちろん目玉の伝承エフラムが居るので引きたい色でしょうね。

赤は、伝承アイクが貰えることが分かっているので、魅力半減ですね。ただ、ワユは少しだけ欲しい気もします。

最後に白。うーん、これは…。

ということで

エフラムが楽しそうですが、今回は引こうかどうか…悩ましいところです。