まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ストーリー】第2部-5章-4節「暗黒皇帝」ルナティックに挑戦!

→第2部-5章-3節の記事はこちら


どうも、アサマです。

何とか敵の追撃をしのいでいるヴァイス・ブレイブですが、スリーズさんは一体どこに…。早く合流しなければ、アスク王国がスルトに滅ぼされてしまう!急いで歩を進めていかなければなりません。具体的には、3/9の新英雄召喚で新マップが追加されるまでに、あと2節分は…!(メタ発言)

f:id:feh_asama:20180301071736j:plain

今節のタイトルは「暗黒皇帝」ですね。さて、どんな強敵が現れるのか(すっとぼけ)

f:id:feh_asama:20180301071735j:plain

のわっ!恐そうなおっさんが来た!…って、わが軍にもいますね、この人。敵に居ると、余計に恐そうに見えます。

マップと敵配置

前々節は防衛マップ、前節はターン制限マップでしたが、今節は特に縛りはありませんね。縛り好きとしては少し物足りないですね(意味深)

f:id:feh_asama:20180301071737j:plain

比較的、敵は散ってますし、移動速度もバラバラなので、ソードナイトの一本釣りから始めれば、比較的、各個撃破できそうですね。なお、ハーディンは「攻撃隊形」持ちなので、できれば攻めから入りたいところです。

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

まず、シャロンさんでソードナイトを受けに行きます。他の3人も一歩ずつ前に出て、ターン終了。

f:id:feh_asama:20180301071738j:plain

ENEMY PHASE ターン1

はい、ソードナイトがシャロンさんに来ました。

f:id:feh_asama:20180301071740j:plain

いたくなーい

からの…どうですっ!

f:id:feh_asama:20180301071741j:plain

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180301071743j:plain

ふむ、次はボウナイトですかね。ヴィオールさんで受けることにします。

こんな形でターン終了です。

f:id:feh_asama:20180301071744j:plain

ENEMY PHASE ターン2

はい、ボウナイトがヴィオールさんに来ました。って、ダメージがかなりデカイ!

f:id:feh_asama:20180301071746j:plain

しかし、反撃で…撃破!

f:id:feh_asama:20180301071747j:plain

PLAYER PHASE ターン3

f:id:feh_asama:20180301071749j:plain

さて、敵は残り3人ですね。まずはアンナさんでシスターを攻撃すると…

f:id:feh_asama:20180301071750j:plain

お、倒せますね。では行きましょう。

せいっ!

f:id:feh_asama:20180301071751j:plain

次は、アクスアーマーにヴィオールさんでちょっかいを掛けておきましょう。「守備隊形」をはがしに行くまで、地道に行く必要がありますからね。

f:id:feh_asama:20180301071752j:plain

はあっ!

f:id:feh_asama:20180301071753j:plain

で、アルフォンスくんで引き戻し…っと。

f:id:feh_asama:20180301071754j:plain

ターン終了です。

f:id:feh_asama:20180301071755j:plain

ENEMY PHASE ターン3

のそのそ寄ってきました。

PLAYER PHASE ターン4

はい、こんな状態です。

f:id:feh_asama:20180301071758j:plain

まずは、アンナさんでハーディンをチェック…って、倒せるんかい。

f:id:feh_asama:20180301071759j:plain

行ってしまいましょう。

f:id:feh_asama:20180301071800j:plain

残HPの半分持っていかれますが…

f:id:feh_asama:20180301071801j:plain

奥義…

f:id:feh_asama:20180301071802j:plain

月・光!

f:id:feh_asama:20180301071803j:plain

撃破しました!

さて、再度アクスアーマーにヴィオールさんでちょっかいを掛けます。これで守備隊形がはがれますね。

f:id:feh_asama:20180301071804j:plain

貴族的にねっ。

f:id:feh_asama:20180301071805j:plain

そして、音速の貴公子wアルフォンスくんに、締めてもらいましょう。

f:id:feh_asama:20180301071806j:plain

奥義…

f:id:feh_asama:20180301071807j:plain

凶・星!

f:id:feh_asama:20180301071808j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20180301071809j:plain

うーん、とりあえず、この章の中で一番簡単だったかも(汗)

今回戦ったチーム構成

f:id:feh_asama:20180301071733j:plain

f:id:feh_asama:20180301071734j:plain

今回は、特にスキルで工夫したところは無いです。ただ、ボウナイトを受けて返り討ちにできる火力と、ハーディンを攻めから落とせる奥義カウント調整が必要かもしれませんね。

動画で見たい方はこちら

youtu.be


→第2部-5章-5節の記事はこちら