まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【聖印生成】聖印生成…完了!

どうも、アサマです。

最近思っていることですが、今からこのゲームを始めた人が追いつけるか?…と言うと、伝承アイク、フィヨルム、弓リン(斧アイク、騎馬ロイ、槍ルキナ)が配布されていて、オーブも大量に手に入ることでインフレ新キャラも引きやすいので、むしろ今から始めた方が有利なんじゃないか?とさえ思っています。

しかし、一点だけ、既存勢の方が有利な点があります。それは「聖印」です。

サブアカウントを作って始めて分かったことですが、これまでコツコツ戦渦の連戦などで集めた聖印を、新規勢が「生成」で賄おうとすると、大量の聖貨が必要になり、事実上、全ての聖印を生成することは不可能(というか、もったいない)ということになります。

まぁ、有用な聖印は限られてますので、実際にはそれほどの差ではないですが…

さて

そんな聖印ですが、ついに全て生成し尽くす時が来ました。私も、新規勢とは呼べないものの、リリースから半年後に始めた口なので、それなりに生成できていない聖印がありました。

しかしそれも、コツコツ生成を重ねて、ついにあと2個…というところまで来ています。

f:id:feh_asama:20180303113146j:image

今回、ついにその2個も、生成することにしました。

ということで…生成!

f:id:feh_asama:20180303113153j:image

f:id:feh_asama:20180303113202j:image

そして…

f:id:feh_asama:20180303113226j:image

「生成できる聖印がありません。」

いやー、始めて見ました…。なかなか感慨深いですね。今後、生成専用の聖印が出ることは、おそらくないんじゃないかと思っていますので、これにて生成完了!です!

ちなみに、今回生成した「速さの虚勢」と「連撃防御・剣槍斧」の使い道は…これから考えます(汗)