まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【投票大戦】【セリカVSセリカ】あと3時間。戦況は…「劣勢」!

どうも、アサマです。

投票大戦1回戦「セリカVSセリカ」も、ついに最終盤に来ましたね。3/4の0時台に、セリカ軍リードで始まった「互角」進行ですが、2時台で闇セリカ軍が逆転、その後もジワジワと点差を引き離していました。で、この点差がいつセリカ軍の「劣勢」を引き出すのか?が、勝負の分かれ目になってきました。

そして8時台。これまでの推移から予測した9時台の戦況は、「互角/劣勢」のどっちに転んでもおかしくない、かなりギリギリの状況。ここで、9時台に「劣勢」を引くようなら闇セリカ軍の勝ち、「互角」のままなら、セリカ軍の勝ち…という構図になってきました。

さて、運命の9時台の戦況ですが…

f:id:feh_asama:20180304090515j:image

…さて、アルヴィス戦の準備でもするかw

うーん、ここからはシーソーゲームの始まりですね。

9劣 → 10優 →11劣 →12優 → 負け

ちなみに、この12時台に旗を振るかどうか、というのが、魂の選択なんですよねー。全軍が意思統一できるなら、全員が旗振りをやめれば勝てる!んですが、そんなことができないのは、これまでの投票大戦で嫌と言うほど分かりました。

ただ「自軍の負けに自ら加担して、個人成績を取るか?」という選択を迫られるこの点においては、私も投票大戦が好きにはなれませんねー。まぁ、これまでは「旗を振らない方針」で通してきてはいますが…。

2回戦を見据えると、この9時台に旗を振るかどうかも悩ましくなるところですが、ここは振っておきます。セリカ軍にいて、旗を投入しないのも寂しいですしねー。