まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】「三人の英雄」の歩き方(セルジュ、ゴードン、セーラ編)

どうも、アサマです。

ミッション「三人の英雄」が来ましたね。今回は、セルジュ、ゴードン、セーラの3人ですね。個人的には4回目ですので、さすがにもう勝手は分かってます!

★3排出の英雄3人のレベルを上げて、レベルの高い敵を撃破させる…というやつですね。で、「お、セルジュって意外といいじゃん!」と思わせてガチャを回させるという腹ですね(邪推)

さて、ミッションは毎回「撃破」「レベル20以上撃破」「レベル35以上撃破」の3つで、今回も同じですね。で、報酬は、各★3キャラと、オーブが6個です。

f:id:feh_asama:20180307174953j:plain

f:id:feh_asama:20180307175001j:plain

f:id:feh_asama:20180307175007j:plain

対象キャラが普段使用しているキャラの場合

対象となっているキャラを既に持っていて、レベル40まで上げているということであれば、このミッションは非常に楽ですね。基本的に、レベル35の敵を倒せば上2つも同時にこなしたことになるからです。

この「レベル35の敵を倒す」のに、最もスタミナ効率がいいのが「縛鎖の闘技場」ですね。何と言ってもスタミナ消費ゼロ!「初級」で挑戦しても、一人か二人「レベル35以上」が居ることがあるので、それらを倒します。途中で対象キャラがやられてしまっても、倒したカウントは残っているので、文字通り必死で行っていいと思います。ただし、その後敵を全滅させて勝利することが前提ですが。

お供には、普段からレベルアップのお供に連れているキャラが手に馴染んでいいと思いますが、特に居ないのであれば、ペイン持ちの杖キャラ「蛇毒」持ちのキャラがお勧めです。「死の吐息」もいいですね。ちなみに、今回のためだけに、聖印の「蛇毒」や「死の吐息」のランクを3まで上げる…のはさすがにやりすぎですかね。あと、スカディも良さそうです!

ちなみに、もう1日を切ってしまいましたが、スペシャルマップ「ミネルバ ハード」もいいと思います。ゴードンが得意な、ペガサスがいっぱい!ということで、ゴードンに特におすすめです。

なお、今回苦戦するのはセーラさんでしょうね…。少し考えてみたんですが、地道にガリガリ削って倒すしか、道はなさそうです(泣)。楽な方法があったら教えてください!

ちなみに、特別訓練マップは使えません。敵が予想外に厄介…というのもありますが、そもそもレベルが34しかない!…ということで、倒しても徒労に終わります(汗)

と、ここまで書いておきながら、もうひとつ抜け道があります。それは、縛鎖の闘技場にひとりで出すと、初級に素手職人が居ることがある、ということです。今ならおそらく、アルヴィス殿下が素手の可能性がありますw。ということで、素手のアルヴィスをボコればw達成は簡単です。ただ、これをやるためには、ほぼ確実に、レベルを40まで上げる必要があります。なぜなら、素手アルヴィスは基本的にレベルが40だからです。こちらもレベル40ないと、マッチングしない可能性が高いと思います。すでに育っている場合は問題ありませんね。

対象キャラが普段使用していないキャラの場合

次に、対象キャラが普段使用していないキャラの場合、たいていミッションで獲得した★3キャラを使うことになると思います。

で、「この際育ててみよう」というつもりなら、通常の育成プランに乗せてやればいいと思いますので、ここで言うことは特になくなります。

問題は、育てるつもりがないケースですね。個人的には、修練の塔を3階層こなして、レベルを13くらいまで上げて、そこから「ミネルバ ノーマル」で22くらいまで上げます。こんな感じ。

f:id:feh_asama:20180307191446j:image

で、セルジュくんクラスになると、これでも既に行けそうですね。縛鎖の闘技場に突撃!

f:id:feh_asama:20180307191529j:image

初級…お、レベル35クラリーネさん発見!w

f:id:feh_asama:20180307191549j:image

アサマで削って…

f:id:feh_asama:20180307191706j:image

いっちょあがり!

f:id:feh_asama:20180307191658j:image

はいよっ!

f:id:feh_asama:20180307191902j:image

と、こんな感じていければベストですね。

ただ、ゴードンやセーラさんはキツいかもしれませんので、その場合、もう少しレベルを上げる必要がありますね。

この場合、特別訓練マップのレベル21あたりでさらにレベルを上げて挑むといいと思います。

それでもダメな場合は…適当にレベル上げてください(雑)

まぁ、いざとなったら結晶でレベル40まで上げて、縛鎖に1人で突撃して、アルヴィスを倒せばいいと思いますw

…セーラさんのダメージが通るかどうかが心配ですがw

ちなみに、セーラさんの育成については、こちらが少し参考になるかもです。

【考察】杖キャラの効率の良いSPの稼ぎ方 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】