まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【考察】手に入れた「ゼフィール」の使い道について

どうも、アサマです。

さて、大英雄戦「ゼフィール」が復刻したことで、手に入れたゼフィールの使い道について、早速考えてみたいと思います!

私は、今回の復刻で初めてゼフィールを手に入れたのですが、今回だけで4体手に入りましたね。

f:id:feh_asama:20180311053304j:image

候補1. ★5にして使う

まずはもちろん、これですね。ゼフィールの武器「エッケザックス」は、少し前に武器錬成の対象になって、強力になりましたね。

f:id:feh_asama:20180311053719j:image

この、新しくなった「エッケザックス」を使ってみたい!という場合には、★5覚醒はアリでしょうねー。ただ、竜には甘いですねw

好きな方は、3凸しちゃってもいいかもしれませんね(前回やった人は4凸?)。重装なので、闘技場査定もいいですしね。…と言っても、凸数に限りがありますが…。

候補2. 守備隊形の素材にする

★4で「守備隊形3」を持ってますね。

ただ、同じく★4でエルフィさんが持っているので、それほど貴重なものではないですが、重装キャラも増えてきましたし、足りない場合はゼフィールから調達するのもアリだと思います。重装の場合、「攻撃隊形」や「迎撃隊形」と言った強力なスキルB候補もありますが、この「守備隊形」もまだまだ現役張れると、個人的には思っています。

候補3. 死線の素材にする

★5にしないと「死線3」にならないので、★4でサザが持って来るようになった今、選択肢としては考えにくい…んですが、どうしても欲しい場合には、アリかもしれません。まぁ、★3排出のカザハナさんも同条件ですが…。

ということで

個人的には、ゼルギウスとアーダンを現役で使っているので、ゼフィールを覚醒させてまで使うか…というのは今のところ考えてません。

武器錬成だ強力になったゼフィールを使う時が、ついに来た!と喜んでいる方も居るかもしれませんねー。