まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

手に入れたエフィのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

スルッとすり抜けてやってきたエフィさんですが、使い道が定まらないままに、とりあえずレベル40まで上げてみました。ちなみに「速さ↑」「守備↓」です。

どん!

f:id:feh_asama:20180311153014j:image

うーん、攻撃が低いなー。まぁ「火薙ぎの弓+」の威力が「11」しかないっていうのもありますが、攻撃「41」は少し寂しいですねー。

で、せっかくの火薙ぎなので、追撃を取りたいところですが、速さは「28」か…。「速さ↑」でコレなので、色々盛っても「殺し」を付けないと追撃は厳しいかもしれません…。だったら「速さ↑」の意味も無い…ということになりますねー、やれやれ。

「守備↓」なので、守備の値は22ですね。これもなかなか厳しいですね。物理を受けることは考えない方が良さそうです。

魔防は31と、そこそこありますね。ただ、受けても返せないので、耐える仕様です。なのに、耐えても遅いので、2回攻撃が来る恐れが高い…のは弱点ですね。

ということで

そのまま使うのは難しそうですねー。武器を「遠距離防御の弓」にして、「切り返し」運用にする、とか、火薙ぎのままならやはり「殺し」がいいですかね。火力が足りないので「鬼神の一撃」でしょうかね。うーん。

もしくは攻撃はおまけで、「生の息吹」や「攻撃の紫煙」のように、戦闘後の効果と割り切るのは有りかもしれません。

あとは…貴重な「火薙の弓」を継承させるか…ですね。

もう少し考えたいと思います。