まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ちょっと保存版】3月後半~4月前半のイベント開催スケジュールがきた!

f:id:feh_asama:20180312182011j:plain

どうも、アサマです。

3月後半~4月前半のスケジュールが来ましたね!最近、しっかり出してくれるので、ありがたい限りです。ということで、さっそく中身を見てみたいと思います。(下の見出しには、開始日付だけ書くことにします)

3/12:ピックアップ召喚イベント(戦渦の連戦)

下の3/15に出てきますが、戦渦の連戦の事前ピックアップですね。今回は、どんなメンツになるんですかねー。まぁ、このあとすぐに分かるので楽しみに待ちますかねー。

3/13:「覚醒」スペシャルマップ

そして、スペシャルマップがまた来るんですね。オーブの獲得はもちろん、レベリングのおともにも期待が掛かりますねw

→17:30にスケジュール更新があって、無くなりましたね。スケジュールも貼り直しました。見比べましたが、他に変更はない…はず。

3/14:ピックアップ召喚イベント「反撃スキル持ち」

反撃スキル!?「遠距離反撃」と「近距離反撃」ですかね!これは期待が掛かります。普通に考えたら、「ヘクトル」と「タクミ」ですが、まさか超英雄の「ヘクトル」や「クリサーリャ」が来る??

他に反撃スキルってあったかなー。…「切り返し」でツバキとか、「待ち伏せ」でロンクーとかだったら、ちょっとがっかりですが…。

はっ、まさか「氷の聖鏡」が汎用スキルに!…なんてことはないですね。

3/15:戦渦の連戦「運命か絆か」

このタイトルは、やはり覚醒で決まりですかねー。報酬でジェローム来るのは分かってますしね。ついでに、同日からログインボーナスもありますね。

3/18:絆英雄戦「クロム&リズ」

そして、絆英雄戦が来ますねー。クロム&リズ!ということで、覚醒祭りの様相を呈してきましたね。

3/18:ピックアップ召喚イベント「絆英雄戦」

で、絆英雄戦に合わせたピックアップですね。クロム、リズは確定として、あと1人(2人?)は誰ですかねー。フレデリクかなー。

3/20:武器種ミッション

そして、3/20からは武器種ミッションですね。何となく想像は付きますが、難易度が気になりますねー。「苦手属性を倒せ」とかあると面白くていいんですけどねー。

3/21:ピックアップ召喚イベント「錬成対象武器持ち」

そして…お、セネリオピックアップきましたね…たぶん。順当にいくと、セネリオ、エイリーク、レオンでしょうね。

3/22:超英雄召喚イベント

そして、超英雄召喚イベントですね!今回は何ですかねー。ホワイトデー…は無いとして、イースターですかね、やっぱり。ここまで覚醒祭りなので、また超英雄に覚醒勢が…?とりあえず待ちますかねー。ログインボーナスも入ってきますね。

3/23:幻の100階ダンジョン

お、来ましたねー。今度こそオールS!…は取れないかなー。頑張ってみます。今回の最終到達地はどこなんですかねー。楽しみです。

3/25:復刻絆英雄戦「ニニアン&ホークアイ」

復刻絆英雄戦も来ましたね。ニニアン&ホークアイか…。再行動が面倒だったやつですね。ただ、インファナルよりルナティックの方が難しかったような記憶が…。ちょっと変えてくるんですかねー。

3/27:地の祝福ミッション

お、水に続いて地も祝福ミッションやるんですね。やはり祝福はバラマく方向のようですねー。「伝承アイクを入れて…」のミッションがありそうですね。伝承アイクは配布ですし。

3/28:ピックアップ召喚イベント「祈りスキル持ち」

お、きた!シグルドピックアップ!これは引こうかなー。凸を重ねたいです。あとは、マリアとデューテかなー、予想としては。

3/29:伝承英雄召喚イベント

そして、月末恒例の伝承英雄召喚イベントですねー。このあたりで満を持して、無属性の竜が伝承英雄として登場!とかないですかねー。

4/1:復刻絆英雄戦「ミネルバ&マリア」

ミネルバ&マリアも復刻きますかー。絆英雄戦の復刻が連続する形ですね。復刻なので、ピックアップ召喚イベントは無いみたいですね。おそらくマリアさんは上の「祈りスキル持ち」で出てくる…と勝手に思ってますが…。

4/3:ピックアップ召喚イベント「★4・★5ピックアップ」

おー、弱い物の味方、★4・★5ピックアップ!これは嬉しいですね。今度は誰が来るかなー。また1人だけ変えてあと残る…というパターンも考えられますね。需要はあるので、むしろその方が個人的には嬉しいですが。

4/4:投票大戦

そして、投票大戦がまた来ますねー。今度はどんな名目でくるんだろうなー。ん?ピックアップ召喚の帯が無いですね。ただ単に書いてないだけなのか、もしくは別のガチャで代用するのか…。別ので代用する場合、被ってるのは「祈りスキル持ち」と「★4・★5ピックアップ」だけですね。このあたりを絡めてくるんですかねー。

ちなみに、投票大戦に先駆けて、3/31からログインボーナスが入りますね。

4/6:連戦トライアル・縛鎖の迷宮ミッション

また来ましたねー。もう一度やる口実ができるのは良いこと…ですが、もう少しミッション内容にひねりがあってもいいかもなー、と思います(Mだなぁ…)

4/7:ピックアップ召喚イベント「奥義カウント変動量+1」

まぁ、お馴染みの斧アイクとか、騎馬ロイが出てくるんでしょうねー、たぶん。あとは恒常入りしたギムレーとかハーディンもありそうです。

4/10:絆英雄戦「チキ&ノノ」

きましたねー。これ、どっちのチキさんなんですかねー。チキちゃんの方かなー。まぁ、それよりもノノ姉さんですよ!絆英雄戦も楽しみですが、もう一つの併設イベントが楽しみですね。

4/10:ピックアップ召喚イベント「絆英雄戦」

はい、これです!来ましたよ、ノノ姉さんピックアップ!これは全力ですね。これはもう、しばらくオーブ貯めておこうかなー。とりあえず、今開催中の★4・★5PUのファさんは引き続けますが…。

 4/11:新英雄召喚イベント

そして、新英雄召喚ですね。トラキアはここにぶつけてくるんですかねー。残念ながら私は裏ガチャのノノ姉さんに全力だと思いますが…。ログインボーナスも始まりますね!

ということで

今回もなかなか盛りだくさんの内容ですねー。これに加えて、庭園のマップ追加や、制圧戦の毎週更新は来るはずなので、結構やることあるブレムが続きそうですねー。楽しみです!