まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場:聖痕の王と邪痕の子シーズン】防衛部隊準備完了!

どうも、アサマです。

前回の闘技場は、階級20残留ということで、非常に嬉しい結果になったのですが、今回は、高査定ボーナスキャラ不在のため、どうやらそううまくはいかないようです…。

ただまぁ、一応防衛は付けたいので、ボーナスキャラ込みのチームを編成してみました。ボーナスキャラには、アルヴィス殿下を選びました。最近兵舎掃除番をしていたので、久々の出番に、心なしか嬉しそうです。

f:id:feh_asama:20180313083606j:image

とりあえず、メンバーの紹介でも。

まずは、今回のボーナスキャラのアルヴィス殿下ですね。

f:id:feh_asama:20180313083522j:image

補助スキルとスキルA、そして聖印以外は、標準装備のものを持たせています。査定的には申し分ないので、この構成で行きたいと思っています。で、少しでも査定を上げたければ、補助スキルに二種応援を置いて、スキルAには240スキル…なのですが、そこまでやらなくてもいいかなー、と今のところ思っています。無凸なので、頑張っても多分、20維持は難しいでしょうしね。

 

次に、いつものノノ姉さんです。

f:id:feh_asama:20180313082821j:image

召喚師との絆を契っているので、ステータス的には10凸に近いんじゃないですかね。かなり頼りになります。

 

で、ファさん。

f:id:feh_asama:20180313082827j:image

とうとう、ノノ姉さんの凸を超えて、4凸になりました。個体値変更も行ったことで、固くなりました。(守備↑、HP↓)

 

そして、カザハナさん。

f:id:feh_asama:20180313082835j:image

いつものようにぶった切ってもらいたいと思います。

ということで

常連のアテナさんが弾かれる格好になってしまいました。まぁ、今回はまったりやっていきますかねー。