まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ピックアップ召喚「反撃スキル持ち」がきた!

どうも、アサマです。

ピックアップ召喚「反撃スキル持ち」が来ましたね!

さっそく、ピックアップキャラを見てみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180314160611j:image

お、やはりヘクトル!そしてタクミ!そして…アイク!?

…の3人ですね。

アイクは遠距離反撃持ってるけど、継承できないやん!

…というのは置いといて。

これは、素材不足に悩む人にとっては良ガチャですね。何と言ってもピックアップが3人しかいない!つまり、個別に見ると「1.00%」ということになります。

前回の「遠距離反撃」チャンスの「超英雄ヘクトル」の時は、ピックアップが4人いましたし、しかも「Vリリーナ」さんがハズレ扱いで色被り…(悲)

今回は、緑はヘクトルひとりですし、「遠距離反撃」が欲しいなら、過去に照らすと、これ以上無い良条件だと思います。

これは「近距離反撃」のタクミや、「天空」「剛剣」のアイクにも同じことが言えますね。このあたりが欲しい人なら、回して損はないと思います。

 

…が、しかし!

 

私には、ファさんを引くという使命があるので、ここはグッと我慢して、初回無料だけ引きたいと思います。

やはり、「遠距離反撃」が一番欲しいですが、次点で、アサマ用に「近距離反撃」も欲しいんですよねー。最後に「天空」…という感じですかね。

さぁこい!

f:id:feh_asama:20180314160619j:image

…「天空」しかない。

はい、ということでアイクはこの3つのどれかに居るはずだ!

行ってみましょう。

うーん…これだぁぁ!!

f:id:feh_asama:20180314160628j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180314160635j:image

 

天空…!?

 

f:id:feh_asama:20180314160643j:image

…夕陽!

…はい、ラズワルドでした。まぁいいや。個人的に「夕陽」が好きなので。あとは「斧殺し」ですね。うん、悪くない。

ということで、今回の結果です。

f:id:feh_asama:20180314160649j:image

残りの赤2つのどっちかにアイクがいそうな気がするけど…撤退!w

ちなみに、これでアイクは、今度ある「奥義カウント変動量」ガチャからは脱落ですね。