まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】武器種ミッションの歩き方

どうも、アサマです。

武器種ミッション、来ましたね。オーブは2個くらいと思っていたので予想どおりなのですが、聖貨が貰えるのは意外でした。ありがたいですねー。

ということで、どんな感じでこなしたか、ちょっと書いてみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180321090105j:image

今回はシンプルですね。各レベルの敵を、それぞれの武器種で決まった数倒す、それだけですね。これには、最近実装された「制圧戦」が便利ですね。何と言ってもスタミナ[0]!ありがたいです。

で、使うのは、条件をギリギリで満たすことのできる「ハード」です。

f:id:feh_asama:20180321090025j:image

しかもこの制圧戦には「援軍」という素晴らしい制度があるので、これを活用します。まぁ、自身で組んだチームでもいいと思いますが、「援軍」の活用は、今日ゲームを始めたばかりの人でも可能…ということで。

f:id:feh_asama:20180321090153j:image

で、おまかせで適当に流すと…

f:id:feh_asama:20180321090032j:image

一回で、かなりの数の条件を満たすことができました。これを何度か繰り返すと、8割方、ミッションクリアできると思います。

しかし、武器種によっては倒しにくかったり、キャラ数が少なかったりしますね。杖や暗器なんかがそうです。

この場合は、自軍とフレンドさんの力を借りて、特定の武器種のみで固めた大部隊を編成して、立ち向かうといいと思います。埋まらない部分は、援軍で良いと思います。ちなみに、杖でやるときの注意点は、武器をちゃんと装備させることですね。当たり前ですが、レベリングに連れて行っている杖キャラは、武器を外していることも多いと思うので注意が必要ですね…

f:id:feh_asama:20180321090043j:image

…って、そこのフレンドさんのプリシラさん!武器外れとるがな!w

ともあれ、無事達成です!

f:id:feh_asama:20180321090054j:image