まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【★5覚醒】風を感じたくて…22人目!

どうも、アサマです。

★5覚醒も、これだけ回数を重ねてくると、「とにかく★5の数を増やすんだ!」と言うより、何か役割が持てないかな?とか、何か面白そうなことができないかな?とか、そんな風に思うようになってきました。

で、今回は、この人を★5に覚醒したいと思います!

f:id:feh_asama:20180321184730j:image

はい、セネリオさんですね。これまで「魔防の鼓舞」だ「爆風」だと、何だかんだ言って素材として活用してきたため、新錬成武器のアップデートが来た時点では、ひとりも持っていませんでした。で、しばらくセネリオさんを持っていない状態が続いていたんですが、ついに1体引けました!

★4排出なので、心行くまで個体値を厳選…すればいいんですが、待ってられないっ!ということで、今の「守備↑」「HP↓」個体を覚醒したいと思います。

ということで…

覚・醒っ!

f:id:feh_asama:20180321184737j:image

f:id:feh_asama:20180321184743j:image

ああ、これから利益になってもらうぜ、グヘヘヘ(下衆)

で、さっそく新武器の「深き印の風」を習得したいと思います。

お、「レクスカリバー+」を覚えなくてもいいんですね。SP節約できた、ラッキー。

f:id:feh_asama:20180321184751j:image

ということで…習得!

f:id:feh_asama:20180321184832j:image

はい、こんな感じになりました!

f:id:feh_asama:20180321190159j:image

さて、このままでは落ち着かないので、早速レベルを上げます!

 

…修業中…

 

修業完了!

はい、できました!

f:id:feh_asama:20180321184722j:image

さて、錬成は当然するとして、その種類をどうするか?スキルをどう構成するか?それはこれから考えたいと思いますw。

とりあえず、せっかくの「守備↑」を生かしたいよなーとか、ラインハルトくらいは受けたいよなー、とか、そのくらいは考えていますが、折角の専用武器なので、武器の効果を最大限に生かせるスキル構成とチーム構成にしたいなぁ。…まぁ、単独でも十分強そうな予感がしていますが。