まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

うさぎアルフォンスくんを求めて Part1

どうも、アサマです。

来ました!春祭り!!

個人的に、うさぎコスはあまり好きじゃないので、今回は安心してスルーできる…と、思っていました

…が!これは引かざるを得ません。

話題の中心は、カチュアさんやカゲロウさん、そしてシャロンさんといった感じですが…

アルフォンスくんがほしい!

…まぁ、アルフォンスくんだけが欲しいというより、シャロンさんとセットでほしい…と言った方が正しいですね。いつもやっている特務機関勢での高難度マップへの挑戦記事にも登場させたいなぁ、と思っています。

アルフォンス(斧)、シャロン(緑魔)、アンナ(斧)、ヴィオール(弓)!

…バランス悪すぎだな、こりゃw

f:id:feh_asama:20180322161102j:image

ともあれ、まずは引いてみなくちゃ始まらない!ということで、狙うはもちろん緑!…ですが、やっぱり青も引こうかな。カチュアさんかわいいし(オイ)

さぁ、緑…こい!(そういえば最近、緑ばっかり引いてるな…)

f:id:feh_asama:20180322161117j:image

む、一個か。青が2個ありますね。緑→青→青と行きますかねー。

まずは、緑から。アルフォンスくん…こいっ!

f:id:feh_asama:20180322161130j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180322161140j:image

 

わー、最近良く引くなー。

 

f:id:feh_asama:20180322161203j:image

セルジュさんー。隣ガチャですよー

うむ、これは青ですかね。青はカチュアさんですね。「魔防の封印」をラインハルトに差し出す仕事もすると聞いてはいますが、わが軍に来てくれたら、もちろんそのまま使いますよー。2人以上来たら分かりませんが…。

さて、カチュアさん…お願いしますっ!

f:id:feh_asama:20180322161220j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180322161233j:image

 

あれ?

 

f:id:feh_asama:20180322161241j:image

ってラインハルトの方がきたー。呼んでない―w

すでにわが軍には「攻撃↑」個体が居ますからね。個体値を見る気にあまりなれません。限界突破か、「待ち伏せ」or「烈雷」素材か…。ちょっと考えてみますかね。

さて、もう一つ青行きますっ!今度こそ!

f:id:feh_asama:20180322161249j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180322161259j:image

 

お?

 

f:id:feh_asama:20180322161308j:image

ティアモさん!少し前の記事で、全然引けてないとぼやいてたのが聞こえたんですかねー。これでついに、カザハナさんが進化するっ!

ということで、今回の結果です。

f:id:feh_asama:20180322161315j:image

そうそううまくは行きませんでしたが、ティアモさんを引けたのは良かったです!


→Part2の記事はこちら