まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【検証】「ムニンの魔卵」は「速さの虚勢」でだまされるのか?

どうも、アサマです。

ラインハルトの味方「魔防の封印」が来たとともに、天敵とも言える「ムニンの魔卵」も同時に来ましたね。

ということで、今回のテーマは、「ムニンの魔卵」と「速さの虚勢」です。

準備

まず、ラインハルトですね。彼に「速さの虚勢」を装備させています。

f:id:feh_asama:20180322191303j:image

で、隣には、ラインハルトより速さが[4]高い、リズさんを連れて行きます。

f:id:feh_asama:20180322192151j:image

f:id:feh_asama:20180322192158j:image

「速さの虚勢」のテキストには「速さの差を比較するスキル」とあります。うーん、一応どちらとも取れるような気がしますね。

「ムニンの魔卵」に挑戦

はい、やってきました春祭り!

f:id:feh_asama:20180322192224j:image

で、シャロンさんが持ってるのが「ムニンの魔卵」ですね。

f:id:feh_asama:20180322192214j:image

ではさっそく行ってみましょう。

敵ターンが来て…

f:id:feh_asama:20180322192248j:image

シャロンさんが「きらーん★」ときて…

f:id:feh_asama:20180322192256j:image

ラインハルトに「ばーん!」って感じ!

f:id:feh_asama:20180322192303j:image

…ダメっぽいですねw

f:id:feh_asama:20180322192314j:image

見てみましょう。

うむ、ラインハルトの「攻撃」と「魔防」がしっかり下がってますね。

f:id:feh_asama:20180322192327j:image

一方のリズさんは、平気な顔をしてます。

f:id:feh_asama:20180322192334j:image

結論

ということで、結論です。

「ムニンの魔卵」は、「速さの虚勢」ではダマせない!

デバフをリズさんになすりつけるような、そんなヤクザな真似はできない…ということですね。はい。

 

…ちょっと残念。