まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ストーリー】外伝19-1節「兎の兄妹たち」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。

春祭りです!

いやー、春はいいですねー。最近急に暖かくなったもんだから、近所のサクラが急に咲いて、4月に入ってから花見を計画していた幹事さん涙目!…すみません、リアルの話でした。

さて、春祭り、行ってみたいと思います!

f:id:feh_asama:20180323080621j:plain

f:id:feh_asama:20180323081420j:plain

む、あかん、シャロンさんとノリが同じだw。ついに、シャロン菌が伝染してしまったか…w。

f:id:feh_asama:20180323081422j:plain

異界!そうだったのかー。てっきりシャロンさんが仮装しただけだと思っていたんですが、異界のシャロンさんだったんですね。…異界の扉って、そんな設定だったっけ?w

f:id:feh_asama:20180323081423j:plain

…まぁ、いいか。(いいんかい)

ということで…行きますぴょん!

マップと敵配置

f:id:feh_asama:20180323080622j:plain

さて、それほど難しい配置ではないですね。うさシャロンさんを受けるところから始めれば良さそうですね。もしくは、引き戻しを駆使して春フォンスくんを受けるか…。まぁ、うさシャロンさんかな。ちなみに、煮卵…じゃなくて魔卵は、鈍足の剣フォンスくんに降り注ぎますね。

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

はい、うさシャロンさんを受けるのはもちろんヴィオールさんです。

f:id:feh_asama:20180323080623j:plain

こんな形でターン終了です。

ENEMY PHASE ターン1

はい、予定通り剣フォンスくんに魔卵が降り注ぎます。弱体化~

f:id:feh_asama:20180323080625j:plain

で、うさシャロンさんがヴィオールさんに来ました。

f:id:feh_asama:20180323080626j:plain

…なんだかすごい盛りだくさんw!そして痛いっ!

しかし…反撃っ!

f:id:feh_asama:20180323080627j:plain

お、ワンパンでしたね。

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180323080629j:plain

さて、春フォンスくんは、遠巻きにヴィオールさんで対処しましょう。

f:id:feh_asama:20180323080630j:plain

はぁっ!

f:id:feh_asama:20180323080631j:plain

うむ。

で、さっそくモブだけになりました。ソードペガサスをシャロンさんで受けるような、こんな形でターン終了です。

f:id:feh_asama:20180323080632j:plain

ENEMY PHASE ターン2

はい、来ましたね。

f:id:feh_asama:20180323080634j:plain

余裕の…返り討ち!

f:id:feh_asama:20180323080635j:plain

PLAYER PHASE ターン3

f:id:feh_asama:20180323080637j:plain

さて、終わらせましょう。ヴィオールさんでブルーマージを…

f:id:feh_asama:20180323080638j:plain

ワーン、パーンチ!

f:id:feh_asama:20180323080639j:plain

勝ったぴょん!

f:id:feh_asama:20180323080640j:plain

じーっ。

f:id:feh_asama:20180323081424j:plain

残念。

今回戦ったチーム構成

f:id:feh_asama:20180323080641j:plain

f:id:feh_asama:20180323080642j:plain

今回は簡単でしたね。特にコメントはありませんw

動画で見たい方はこちら

youtu.be


→外伝19-2節の記事はこちら